1: : 2020/11/19(木) 09:38:31.67 _USER9
11/19(木) 9:18配信
スポニチアネックス

ナイツの塙宣之

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)が18日放送のTBS「バナナサンド」(水曜後11・56)に出演。テレビ各局の全ドラマを見ていることを明かした。

 塙はテレビドラマを「週に23本見てます。できる限り有名なところは全部見てます」と話し、きっかけは、内藤剛志(65)主演のテレビ朝日の木曜ミステリー「警視庁・捜査一課長」(木曜後8・00)に刑事役でレギュラー出演するようになったことだという。

 「あまりにも演技がヘタでインターネットの掲示板に書かれたんですよ。“流れるような棒読み”“表情筋が殉職している”って。叩かれたのが嫌で、うまくなるにはどうしたらいいんだろう。いっぱい見ることによってスピードラーニングみたいに、耳で呼吸とか覚えてくるんじゃないかって」と説明。「サンドウィッチマン」伊達みきお(46)に「うまくなってるの?」と聞かれると、「間違いなく、うまくなってます」と自信ありげにうなずいていた。

no title


https://news.yahoo.co.jp/articles/d2136bba29f9831583c3c2b48c88bd9ce7c9e132

2: : 2020/11/19(木) 09:40:07.10
よかったやねえか

4: : 2020/11/19(木) 09:42:18.55
子供部屋にテレビない

5: : 2020/11/19(木) 09:43:02.52
ずっとガラケーだったのがスマホにかえたのか

8: : 2020/11/19(木) 09:44:43.31
この話これで何度目だよ
本業の漫才が絶望的につまらないくせに

15: : 2020/11/19(木) 09:50:13.92
>>8
私は初めて聞きましたよ

20: : 2020/11/19(木) 09:53:45.37
>>15
漫才のネタにもしてるから有名
棒読みが2回続いた時は棒々鶏と書かれた、とか

12: : 2020/11/19(木) 09:47:41.13
セリフだけじゃなく運転してる姿が棒と実況版で書かれてたのはわろたわ

28: : 2020/11/19(木) 10:03:43.83
>>12
どんな状態だよw

54: : 2020/11/19(木) 10:47:41.02
>>28
ハンドルが少しも動いてなかった

58: : 2020/11/19(木) 10:52:54.37
>>54
かといってコントみたいに始終ハンドル切ってるのもな

13: : 2020/11/19(木) 09:47:58.77
ヤホーで

16: : 2020/11/19(木) 09:50:15.16
週5でラジオやって舞台も出て営業も回って
いつそんな見る暇があるんだろ?

18: : 2020/11/19(木) 09:50:55.77
努力家なんだね

19: : 2020/11/19(木) 09:52:35.51
塙はワシが育てた

23: : 2020/11/19(木) 09:55:51.70
漫才みてると器用そうなのに演技が棒ってどういうことなんだろ
同じく清水ミチコもあれだけモノマネ上手くて器用なのに、ドラマの演技がド下手でびっくりした

29: : 2020/11/19(木) 10:04:34.92
>>23
表情が固い
セリフをいってるときも演技をしてるときも顔がいつも固まってるから周りと比べて不自然でよけいに目立つ

39: : 2020/11/19(木) 10:18:20.35
>>23
漫才だって棒読みじゃん
それを相方の間の手でリズミカルにしてる

43: : 2020/11/19(木) 10:22:03.39
>>23
芸人は違和感なくドラマの世界に入れる人と浮く人といるなあ
間が違うのかもしれない

26: : 2020/11/19(木) 10:02:26.94
棒だが味わいがあるね

27: : 2020/11/19(木) 10:03:12.34
最近はなわに見えてきた。

31: : 2020/11/19(木) 10:07:11.92
うまいこと書かれてるじゃんか

32: : 2020/11/19(木) 10:07:29.63
捜査一課長って7割がたギャグドラマだよな

33: : 2020/11/19(木) 10:08:05.05
もうビックダディ追うのは止めたのかな

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605746311/