music_singer_man-1

1: : 2020/11/19(木) 09:15:17.85 _USER9
 大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30)の出場歌手が16日、東京・渋谷の同局で発表された。デビュー曲「香水」が大ヒットし、一躍スターダムに駆け上がったシンガー・ソングライター、瑛人(23)も初出場をゲット。懸念されていた高級ブランド名「ドルチェ&ガッバーナ」が入った歌詞も“ゴーサイン”が出た。

 NHKでは広告放送が禁止されているため、サビに登場する「ドルガバ」も該当するのではないかとの心配の声もあった。瑛人はこの日の会見で「歌えるかまだ聞いていない。NHKさんのご判断に従います。もし歌えなかったら? 寝ずに(歌詞を)考えます」と語っていたが、加藤CPは終了後の取材で言及。瑛人がすでに同局の音楽番組でそのまま歌っていたことを挙げ、「NHKではパフォーマンスしていただけるということでご理解いただければ」と問題なしの見解を示した。過去に山口百恵さんが別番組で「プレイバックPart2」の歌詞を♪真紅なポルシェから♪真紅なクルマに変えたこともあったが、紅白ではオリジナルで歌った。

 「香水」は昨年4月に配信でリリース。コロナ禍もあり、動画投稿アプリ「TikTok」を中心に拡散され、音楽配信サービスでの総再生回数が1億回を超えた。

 瑛人は初出場に「ドッキリみたい。今も歩いたら落とし穴あるんじゃないかと思った。12月のことを考えるとワクワクする」と興奮。本番で香水をつける?との質問に「母ちゃんに香水をつけるとハチが寄って来ると教えられているので、“ノー香水”で」と笑わせた。

 2020.11.17 05:01
https://www.sanspo.com/geino/news/20201117/geo20111705010009-n1.html

3: : 2020/11/19(木) 09:16:37.23
なんて歌詞に替えるのかだけが楽しみだったのに

4: : 2020/11/19(木) 09:16:42.26
何故ドルチェ&ガッバーナは許されて
真っ赤なポルシェは許されないのか?

6: : 2020/11/19(木) 09:18:23.38
>>4
紅白では「真っ赤なポルシェ」と歌ってるけど?

132: : 2020/11/19(木) 10:07:03.26
>>4
広告代を払ったんだろ。

昔、広告代理店からステマの料金表のPDFが漏れた事件があって
まちかど情報室の露出イメージは240万円だったしね。

7: : 2020/11/19(木) 09:18:43.80
グーグルとかアップルとかサムスンはNHKの中でもOK

8: : 2020/11/19(木) 09:18:58.63
最近はあまりうるさく言わないな

10: : 2020/11/19(木) 09:19:40.96
この歌のせいでドルガバだせえみたいになってるからな
ネガキャンだな

13: : 2020/11/19(木) 09:21:00.10
>>10
宣伝ではないよなあ
ドルガバの香水とかもはやギャグ商品

31: : 2020/11/19(木) 09:26:05.21
>>10
売上あがってるらしいで

12: : 2020/11/19(木) 09:20:39.09
こういうつまらないメロディの曲嫌い

14: : 2020/11/19(木) 09:21:22.11
放送に乗せたらCMになるのでNHK受信料は払いません

17: : 2020/11/19(木) 09:22:23.46
伊代はまだ16だから

60: : 2020/11/19(木) 09:32:20.39
>>17
「わたしまだ」に変えさせた謎改変

125: : 2020/11/19(木) 10:01:11.85
>>60
マジすかソレ!

19: : 2020/11/19(木) 09:23:08.37
この歌何がいいのかわからん、誰か説明できる強者はいないか?

34: : 2020/11/19(木) 09:26:33.80
>>19
カラオケで歌いやすい

42: : 2020/11/19(木) 09:27:56.16
>>19
トイレの神様よりはマシ

50: : 2020/11/19(木) 09:30:03.01
>>19
チョコプラが頑張った

79: : 2020/11/19(木) 09:40:28.38
>>19
一度聞いたら忘れないドルガバの節回しと絶妙なダサさ

20: : 2020/11/19(木) 09:24:09.14
むしろどう言い換えるかの方に興味集まるんだから
OK出したらダメだろ

28: : 2020/11/19(木) 09:25:32.39
>>20
当日まで何も言わないのが正解だったよな

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605744917/