animal_music_band
1: : 2020/11/17(火) 09:17:53.18 _USER9
https://npn.co.jp/article/detail/200009149
 大みそかに放送される「第71回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が16日、紅白の公式サイトで発表された。

 この日、発表された出場歌手は計42組。初出場は、昨年の紅白に企画枠で登場し今年CDデビューを果たした、ジャニーズ事務所のSixTONESとSnow Man、
「香水」が大ヒットした瑛人、女性メタルユニットのBABYMETAL、オーディション発の女性9人組グローバルグループ・NiziUら9組が選ばれた。

 「12月にCDデビューを控えているNiziUだが、デビュー前から人気爆発。
序盤に持って来ても歌手別で高視聴率を獲得しそう。選ばれた代わりに、同じ事務所に所属するTWICEが落選した」(音楽業界関係者)

 初出場組が笑った一方、AKB48、いきものがかり、aikoら常連組は落選となってしまった。
 AKBはグループ単独で09年から昨年まで連続出場。14年には姉妹グループのSKE48、NMB48、HKT48が出場。
紅白でのAKB独自の企画が行われるなど、手厚い扱いだったが、ついに落選の憂き目にあってしまった。
 「本来ならば、昨年落選しているはずだったが、1組の出場が直線に見送られ棚ぼたで出場できていた。
今年は3月にシングル『失恋、ありがとう』を発売し、相変わらずの“特典商法”で売り上げは117万枚を突破。しかし、世間的にはまったく話題にならなかったので落選も仕方ない」(芸能記者)

 そして、昨年は紅白21組ずつの計42組に加え、特別枠でYOSHIKI、ビートたけし、竹内まりや、松任谷由実が登場しただけに、今後、まだまだ大物歌手の投入がありそうだという。

 「白組とはなるが、NHKが狙っているのは、今年、米・ビルボードチャート1位を獲得した超人気K-POPグループ・BTS。
来日は難しいだけに韓国からのリモート出演になりそうだが、全世界にファンがいるだけに、確実に数字が稼げる」(同)

14: : 2020/11/17(火) 09:30:22.86
>>1
AKBが今年歌を出してたのは知らなかったわ

3: : 2020/11/17(火) 09:19:29.57
最近テレビに出てたのかな?

5: : 2020/11/17(火) 09:20:06.66
ジャニーズ・秋元歌合戦!

7: : 2020/11/17(火) 09:21:53.42
坂道はなんなんだよ
AKBと同じ理由だろ

18: : 2020/11/17(火) 09:32:59.24
YouTubeで裏紅白とかやればいいのにな

19: : 2020/11/17(火) 09:33:50.78
今や紅白よりテレ東の年忘れにっぽんの歌の方が格上だからね
歌手でもない奴らと歌合戦してどうすんねん

67: : 2020/11/17(火) 10:02:44.58
>>19
なんかそんな感じがただよってますね

20: : 2020/11/17(火) 09:34:46.88
ほぼ年越しライブないしな。

24: : 2020/11/17(火) 09:37:05.08
>>20
あちこちで配信やりそうだけどな

29: : 2020/11/17(火) 09:38:18.58
NHKが視聴率を求める意味が分からんけど
じゃあ受信料撤廃しろよ

33: : 2020/11/17(火) 09:39:37.81
坂道グールプってマスクして歌うの?
どう考えても密になりそうだけど
凄い広いとこで距離とって歌うのかな

57: : 2020/11/17(火) 09:57:44.62
>>33
そもそも歌わない

75: : 2020/11/17(火) 10:06:59.47
>>33
普段歌番組見ないんだろうけど、もう密とか関係なく集団で歌ってるよ

45: : 2020/11/17(火) 09:45:45.64
ジャニーズどんだけいんだよ白の半分近くジャニじゃねーかもういらねーよ

49: : 2020/11/17(火) 09:50:59.24
BABYMETALだけ観る

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605572273/