1: : 2020/11/02(月) 08:14:04.05 _USER9
11/2(月) 0:34
スポーツ報知

内田篤人氏が引退表明の中村憲剛にねぎらいの言葉「まだやれるんじゃない、憲ちゃん」
内田篤人氏
 元日本代表DFで、今季現役を引退した内田篤人氏(32)が、日本テレビ系スポーツ番組「Going!Sports&News」にゲスト出演した。

 1日に今季限りでの現役引退を発表した川崎の元日本代表MF中村憲剛(40)について言及。「寂しいなと思います。僕が引退するときに『もっとやれるでしょ』と声を掛けてもらったんですけど、『やれるんじゃない、憲ちゃん』という反応になりましたね。僕も会見の2時間前ぐらいに電話頂いて、『やめるわ』って言われて冗談だと思いました」と話した。

 日本代表でもチームメートとしてプレー。「一緒に初めてやった時にターンとインサイドの技術がすごかった。ケガなく最後までやって欲しいなと思います」とねぎらいの言葉をかけた。

 また19歳でスペイン1部ビリャレアルで活躍する久保建英についても言及。久保が優れている点について「判断力ですね。パスなのか、ドリブルなのか。相手の体勢の逆を取る判断がピカイチだなと。彼は技術がしっかりしているし、判断力の速さはさすが」と話した。

no title


https://news.yahoo.co.jp/articles/77bf6a06f02e61ab2702ffdc2ac60d8a5edc5870

16: : 2020/11/02(月) 08:43:18.67
内田の引退より憲剛の引退の方が万倍悲しいわ

17: : 2020/11/02(月) 08:46:27.23
内田や憲剛あたりが代表に関わって
もっと代表を魅力的にそして強くしていって欲しいわ

32: : 2020/11/02(月) 09:40:51.19
>>17
代表に関わる前にまずは川崎をアジアで勝てる、世界で戦える選手を
育てられるチームにしてくださいって感じ

29: : 2020/11/02(月) 09:29:04.21
サッカー特有の歳上にもタメ語やめろや

30: : 2020/11/02(月) 09:30:19.86
内田はいちいちコメントが偉そうで好かんわ
剣豪は好きな選手でした
ご苦労様

41: : 2020/11/02(月) 10:18:58.09
>>30
それだけの結果は残してるからなぁ

31: : 2020/11/02(月) 09:38:07.75
せめてタメ口は内輪でやってくれ
年上にタメ口は見てて不快だわ

39: : 2020/11/02(月) 10:09:07.31
野球で8年先輩を「ちゃん」呼びは有り得ない

44: : 2020/11/02(月) 10:30:12.28
内田はちょこちょこテレビ出始めたけど、
コーチとかよりタレントの路線でいくんかね?

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604272444/