1: : 2020/10/15(木) 08:01:40.42 _USER9
これぞエースのピッチングだ。中日・大野雄大投手(32)が14日の阪神戦で今季5度目の完封劇。チームを3-0の勝利に導く9勝目を挙げた。

 9回二死一、三塁のピンチにも動じなかった。最後の打者・梅野を投ゴロに打ち取りゲームセット。「野手の皆さんがしっかり守ってくれてるから出てる数字だと思います。でも点を取られへんことに越したことないので、また1イニングずつ伸ばしていけたらなと思います」と9月15日の広島戦から続く連続無失点記録は36イニングとなった。

 これで防御率は1・92となり巨人・菅野(2・02)を抜いてトップに浮上。「意識してへんと言ったらウソになります。すごく意識してますし、ただ、あと3、4試合ぐらい投げられますし、他に争っているピッチャーもありますので、こればっかりは最後まで分からない。ホンマに毎回抑えていって最後に笑えたらなと思います」と大野雄は2年連続となる最優秀防御率のタイトルにしっかりと照準を定めた。

 チームは貯金「2」で2位に浮上。「借金ナシのAクラスというのはずっと強く思っていること。昨日貯金が1できて僕でゼロに戻るわけにはいかないと思って今日挑みました」。竜のエースが8年ぶりのAクラスに向けてチームを引っ張っている。

10/14(水) 23:19
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201014-02285838-tospoweb-base

no title


https://npb.jp/bis/players/11515133.html
成績

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020101403/index
試合スコア

2: : 2020/10/15(木) 08:02:59.51
阪神に来てもらうための接待

11: : 2020/10/15(木) 08:18:11.01
>>2
外様優遇球団やからな

4: : 2020/10/15(木) 08:09:31.35
胸を張って阪神入り

5: : 2020/10/15(木) 08:10:56.58
ええ就職活動になったやろ。
来年はウチで頼むで大野はん!

6: : 2020/10/15(木) 08:13:52.40
ちゃんとアピールできてたで
来年よろしく頼むわ

7: : 2020/10/15(木) 08:16:00.44
来年は縦じまで頼むで

9: : 2020/10/15(木) 08:17:29.26
関西弁を使って阪神移籍を猛アピール

16: : 2020/10/15(木) 08:41:38.54
防御率調整タイトルは批判もあったから、今度は胸張って取れればいい

19: : 2020/10/15(木) 08:51:47.33
大野がリーグ2位に引き上げたと言って
過言じゃないからな
優勝は遠いし残りの日程は私物化してもいいよ

22: : 2020/10/15(木) 08:54:27.22
移籍移籍となってるけど
これは中日も頑張って残留させなきゃだろ

26: : 2020/10/15(木) 10:01:26.68
通算だと大したことない成績なのに今年ようやく確変したか?FAだからか?

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602716500/