1: : 2020/10/06(火) 08:31:23.04 _USER9 BE:693473295-2BP(0)

10/6(火) 8:30
スポーツ報知

「めざましテレビ」が「鬼滅の刃」とコラボ オリジナルアニメーションで「じゃんけん」“勝負”
「めざましテレビ」と「鬼滅の刃」のコラボレーション(C)フジテレビ
 フジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜、前5時25分)が、社会現象を巻き起こした漫画「鬼滅の刃」とコラボレーションすることになった。

 「鬼滅の刃」は、人気絶頂のさなかの今年5月に「週刊少年ジャンプ」での連載が完結。シリーズ累計発行部数は単行本22巻の発売時点で1億部を突破した人気作。

 人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟(けんげき)、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、昨年テレビアニメ化され、LiSAが歌う主題歌「紅蓮華」ともども大ヒットした。テレビアニメがフジテレビ「土曜プレミアム」にて、10日と17日の2週連続で放送することが決まっているほか、16日には「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が公開される。

 番組では9日、12日~16日の6日間にわたり、主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)役の花江夏樹と、妹・竈門禰豆子(かまど・ねずこ)役の鬼頭明里が、“兄妹(きょうだい)の絆”、“グッとくるセリフ”、“泣けるシーン”といった「鬼滅の刃」の魅力を伝える特別企画「炭治郎&禰豆子プレゼンツ“鬼滅の刃 ここが魅力!”」を放送する。

 また、視聴者参加型のデータ放送企画「めざましじゃんけん」も「鬼滅の刃」仕様に。「めざましテレビ」のためだけに制作された、オリジナルアニメーションでの放送が決定した。「めざましじゃんけん」をアニメーションでお届けするのは、5月の「ワンピース」以来、約5か月ぶりとなる。「めざましどようび」も含め、10月9日、10日、12日~17日の全8回の放送を予定。炭治郎らキャラクターたちとじゃんけんで“勝負”ができる。

 さらに、エンタメ担当の軽部真一アナウンサーが話題の俳優・アーティストらと対談する「THE軽部真一」には、LiSAが登場。アニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」の大ヒットへの思いや、「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の主題歌「炎」への思いを語る。放送は13日を予定している。

no title


https://news.yahoo.co.jp/articles/78eae3de918d760eb16620fb1538a73ef04811d7

2: : 2020/10/06(火) 08:33:04.87
フジテレビ?
おれはMXで本放送見てたけど。

6: : 2020/10/06(火) 08:43:23.22
>>2
制作フジテレビだけどフジテレビでは放送してないとか、制作TBSだけどTBSで放送してないとか山ほどあるわ。

8: : 2020/10/06(火) 08:47:29.93
>>6
鬼滅ってフジテレビ製作なの?

11: : 2020/10/06(火) 08:57:39.69
鬼滅本編終わってんのに何でこんな必死なの?
持続性のあるコンテンツじゃねぇだろ
もう止めとけよ

20: : 2020/10/06(火) 09:18:36.56
>>11
2期制作が内定していて、ノイタミナ枠でOAするつもりではないの?

14: : 2020/10/06(火) 09:06:29.79
劇場版公開が近いからって今さら感が

15: : 2020/10/06(火) 09:06:55.60
終わった作品のコラボやってどうすんだろと思う

19: : 2020/10/06(火) 09:17:36.53
無限列車編だけ映画化するんじゃなくてテレビアニメ第2期としてやってほしかったわ

26: : 2020/10/06(火) 10:44:16.66
>>19
映画化はいまいちだよな
色々尺の都合で削られそう

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601940683/