christmas_cake_title
1: : 2020/09/24(木) 07:16:55.41
9/23(水) 11:56
配信
HTB北海道テレビ放送

 早くも今年のクリスマスケーキが発表されました。札幌のデパートで開かれたクリスマスケーキとおせちのお披露目会では、コロナ時代ならではの商品も登場です。
 クリスマスツリーを彩るのは豊平峡ダムで寝かせた抹茶です。ハートと星がかわいらしいチーズケーキは、写真映え間違いなしです。札幌丸井三越では今年、139品のクリスマスケーキが発売されます。デコレーションが別についてくるので、家庭で自由に飾り付けをすることができるケーキは、まるでパティシエになった気分を味わえます。別に用意した好きなフルーツを足すこともでき、世界でたったひとつのケーキが出来上がります。
家族みんなで楽しめるようにと開発されました。今年は新型コロナの感染対策として、初めてインターネット限定で買うことができるケーキも登場しました。画像だけで選ぶので、一般的なクリスマスケーキのデザインとは別な形にして、かわいらしいものとモダンなものを作ったということです。
 一方こちらは、新年を彩るおせち料理です。道内のホテルや飲食店が地元・北海道を盛り上げようと考案したおせちには、道産食材がふんだんに使われています。こちらの3段重はよく見ると1段1段同じ料理が同じように盛り付けられています。
すすきの浪花亭の村井隆さんは「(コロナで)取り分けるのを嫌がる方少なくないんじゃないのかなと思って、おひとり様ずつ取り分けなくてもいいおせちにすると喜ばれるかなと」盛り付けの理由を話します。札幌丸井三越のおせちは来月1日から、クリスマスケーキは来月16日からまずはインターネットや電話で予約を受け付けます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/530fce652ac60a6fed02ad769196400250be21ce

最終更新:9/23(水) 20:26
HTB北海道テレビ放送
©HTB北海道テレビ

2: : 2020/09/24(木) 07:18:09.24
まだ芋煮会もやってねえのに
クリスマスとか正月の話なんて早えーよ!

3: : 2020/09/24(木) 07:19:33.56
会社で無理矢理買わされるからここ何年もクリスマスは他でケーキを買ってないな…

5: : 2020/09/24(木) 07:21:05.20
8Pチーズもトッピングできるの?

6: : 2020/09/24(木) 07:22:56.70
スカスカおせちの予感

8: : 2020/09/24(木) 07:24:13.30
グルーポンの予感

17: : 2020/09/24(木) 08:08:50.44
また蓋が閉まらないおせち写真じゃないだろうね

18: : 2020/09/24(木) 08:14:31.29
1段ずつ一人分て楽そうだなー

26: : 2020/09/24(木) 09:00:25.00
雑煮・なます・筑前煮・チョロギ・数の子があれば充分 甘い系はいらないな

引用元https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600899415/