1: : 2020/09/16(水) 08:32:31.46 _USER9
9/16(水) 7:11
スポーツ報知

「千鳥」大悟、志村けんさんが残した酒を明かす「とんでもない高い酒が残っているんです…めちゃくちゃ高い酒をタダで飲んでます」
志村けんさん
 タレントの橋本マナミが15日深夜放送のフジテレビ系「志村友達」(火曜・深夜0時55分)に出演した。

 この番組は、3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため死去したコメディアンの志村けんさん(享年70)が生前、フジテレビ系の深夜帯で出演を続けてきた冠番組シリーズの新番組でMCを「千鳥」の大悟と「アンタッチャブル」柴田英嗣が務めている。

 志村さんは96年10月の「志村X」から20年3月に終了した「志村でナイト」まで17作品に出演。通算18作目となる「志村友達」は当初、志村さんが豪華ゲストとトークする内容の番組だったが、急な悲報で一度も収録は行われなかった。

 スタジオで橋本は志村さんとの思い出を「麻布十番っていう印象が強くて」と志村さんが愛した「麻生十番」で食事をしたことを振り返った。これに大悟は「僕も今、麻布十番たまに行きますけど、師匠が行かれていた店にも行くんで」と明かし、「キープされているとんでもない高い酒が残っているんです。で、店の人もどうしていいか分からない、と。どの店の人も“大悟さんが来るまで一応、置いていたんです”ということで、今めちゃくちゃ高い酒をタダで飲んでます」と笑った。

 さらに「ごちそうさまです」と志村さんに感謝していた。

no title


https://news.yahoo.co.jp/articles/8764dc2c7048f877f427817b03759294dcd0bb3f

2: : 2020/09/16(水) 08:33:09.96
山崎500年

5: : 2020/09/16(水) 08:36:17.37
>>2
山崎の戦いよりも古い

10: : 2020/09/16(水) 08:38:24.28
上島竜兵「飲むなよ!絶対飲むなよ!」

18: : 2020/09/16(水) 08:40:57.35
麻生十番って何だよ

19: : 2020/09/16(水) 08:41:42.67
車買ったんだし、このくらい良いやろw

26: : 2020/09/16(水) 08:46:24.45
150万くらいのウイスキーかな
タモリは樽で買いつけるって聞いたな
黒ビールをチェイサーで飲むって

31: : 2020/09/16(水) 08:49:47.22
志村けん→ダチョウ倶楽部(上島竜兵)→有吉弘行という系譜の方が理解できる。
千鳥大悟は単なる取り巻きにしか見えないんだが。

87: : 2020/09/16(水) 09:11:46.77
>>31
志村が大悟大好き

大悟がインスタやってないもんだから
ノブのインスタにたまに大悟の写真が上がる度にそこにいいねをつけてたという逸話まである

33: : 2020/09/16(水) 08:49:50.18
サンテレビでも今月から放映が始まったけれど、この番組は往年の志村コントを楽しむためだけに見ている。

38: : 2020/09/16(水) 08:52:46.73
いい話ですよ。
これをいい話だと感じられないやつは
心が卑しいね。

128: : 2020/09/16(水) 09:33:33.11
>>38
ほんこれ
「タダ」という表現は芸人だからしんみりさせずに笑いに変えるために使ってるだけで、それを卑しいとか言ってるやついて引くわ

45: : 2020/09/16(水) 08:54:08.74
こういう「粋」がわからなくなった時代なんだな

49: : 2020/09/16(水) 08:55:59.68
>>45
ダサい人間が増えすぎだな

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600212751/