bg_baseball_ground
1: : 2020/09/09(水) 10:06:27.07 _USER9
元阪神OB藪恵壹氏が思わず唸った開幕10連勝「菅野は凄いなぁ」

来シーズンに噂される菅野の米挑戦は… 「オファーが出づらいのでは」
「来季、もしかしたら日本初の10億円プレーヤーが出るんじゃないですか? コロナ禍で米経済が回らない中、ポスティング制度を利用して移籍しようという選手にオファーは出づらいと思います。ただでさえ、球団経営が逼迫するかもしれないのに、ポスティングだと選手との契約金の他に譲渡金がかかってしまう。それだったら、もう1年待って海外FAを取ってから来た方がいいとアドバイスされるような気がします」

 藪氏が期待するのが、NPB初の10億円プレーヤーの誕生だ。

「単年だったら、10億円の契約を結ぶ可能性はあると思います。昔、阿部慎之助2軍監督が『そういう選手がいてもいいと思う』ってよく言っていたじゃないですか。夢もあるし、10億円プレーヤー誕生は見てみたいですね」

 すっかり球界のエースたる風格が漂う菅野だが、1つだけ足りないものがあるとすれば、それはチームを優勝させた経験だという。昨季セ・リーグ優勝を果たした巨人だが、菅野自身は腰痛が原因で不完全燃焼に終わっていた。

「後はチームを優勝させられるか。自分の力でチームを優勝させたいという想いと、いい成績を出して米挑戦したいという気持ちが、今季の活躍を支えているのでしょう」

 次回、開幕11連勝をかけて対戦するのは、東京ドームでの阪神戦になる可能性が高い。2位争いを繰り広げる阪神に、力の差を見せつける好投で大記録を繋ぎたい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/24a70eb5eea87efc6b12848aea2c6ca18b2e27e9

49: : 2020/09/09(水) 10:43:52.01
>>46
根本的に試合数が足りない

2: : 2020/09/09(水) 10:07:46.75
パ・リーグ相手に勝てるかだな

3: : 2020/09/09(水) 10:08:06.52
イチローって10億以上貰ってる時期あったと思うんだけど違うの?

5: : 2020/09/09(水) 10:09:19.76
>>3
イチローは7億か8億くらいじゃなかったっけ?

26: : 2020/09/09(水) 10:24:04.29
>>3
CM収入を合わせれば、オリックス時代から年収10億円を超えてたとか。

66: : 2020/09/09(水) 11:00:22.46
>>3
NPB

4: : 2020/09/09(水) 10:08:51.84
野球市場ってそんな景気良いのか?

6: : 2020/09/09(水) 10:10:04.17
普通にポスティングでメジャーに行くでしょ

7: : 2020/09/09(水) 10:10:13.00
菅野ってそんなにすごい選手なの?

9: : 2020/09/09(水) 10:10:47.72
>>7
日本ではね

17: : 2020/09/09(水) 10:17:43.54
>>7
春の自主トレで自分で宣言した速さのストレート投げてたのにはびっくりした

8: : 2020/09/09(水) 10:10:37.73
巨人は公表金額以上にもらってるだろ

28: : 2020/09/09(水) 10:24:39.07
野球って金有るんだなぁ

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599613587/