idol_man_audience
1: : 2020/09/07(月) 22:51:42.75 _USER9
9月6日放送の『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)で、『TOKIO』の国分太一が、ゲスト出演した『嵐』の二宮和也から暴言を浴びたとして、ファンを中心に話題になっている。


企画『新宿DASH』で、東京23区内でカブトムシを探した。港区・白金から虫探しをスタート。イモリとヤモリがお気に入りだという『King & Prince』の岸優太も合流。虫が苦手な二宮は、国分に「絶対に(気分が)のらない」とポツリ。嫌々ながらも夜の木々を散策していく。

一行は、8月限りで閉園した遊園地『としまえん』周辺に向かいカブトムシを探すことに。国分は6つのトラップを仕掛け、中に入った虫を確かめた。

国分太一に「バカじゃないの?」

終始国分に対してタメ口だった二宮は、ロケ途中に国分の背負っていたカゴのふたが開いたままで、虫が脱走しているのを見ると大慌て。「(ふたを)開けてるからだよ! なんで閉めないの? バカじゃないの? 全部(虫が)出てるよ!」と騒ぎ、国分が無事にカゴの中に戻すと、「びっくりした」と胸をなで下ろした。


敬語で先輩に接していた岸とは対照的に、二宮は国分に対してフレンドリーに接していた。「バカ」発言まで飛び出した二宮の振る舞いをファンは楽しんでいた模様。ただ、一般の視聴者は二宮が繰り返したタメ口に違和感を抱いたようだ。


《なんで二宮はいつもタメ口なんだろーな岸は好感もてるけど、二宮はいい歳して痛いな》
《二宮くんは太一くんにタメ口で大丈夫なんでしょうか》
《え、二宮くんて太一くんに何でタメ口なの!?》
《二宮のタメ口周りの人とか注意しないのかな》
《二宮ってタメ口だよなう~ん、こういうタイプは苦手かな》
《二宮、先輩に敬語使わなくて同い年としてイラッとする》《ちゃんと先輩には敬語使えよ!!!! あと、文句言うなら断れよ二宮!!!!》


フレンドリーな二宮の魅力が、一般に浸透するにはまだ時間がかかりそうだ

2020年9月7日 11:01
https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_131378/

12: : 2020/09/07(月) 22:58:05.64
>>1
先輩に君付けの時点でジャニーズは痛いんだよ

203: : 2020/09/08(火) 00:30:47.28
>>12
同意

4: : 2020/09/07(月) 22:53:46.21
どうでも良いわ

7: : 2020/09/07(月) 22:54:44.95
ジャニは先輩にも「くん」呼びだからタメ口で無問題

117: : 2020/09/07(月) 23:49:31.27
>>7
別に体育会系でもないし、ジャニーズなんてどーでもいいんだが
昨日今日出てきたようなガキが、「松岡君」とか「櫻井君」とか呼んでるの
みるといつもイライラするわ
そんで、SMAPクラスになると急にさん付けしやがるし。
その基準は?といつも思う

172: : 2020/09/08(火) 00:08:31.83
>>117
ジャニーズでもいろいろ考えがあるらしいが中居の基準はツアーでバックダンサーに着いたか着いてないからしい。

8: : 2020/09/07(月) 22:55:21.47
そう言う仲のいい関係性なのかと思ってた
キンプリの岸も二宮にちょいちょいタメ口だったし

435: : 2020/09/08(火) 05:12:04.87
>>8
キンプリもタメ口なのかよww

9: : 2020/09/07(月) 22:55:37.96
VS嵐とかで、
スポーツ選手などにもタメ口でなれなれしく言う嵐のおじさんたちはちょっと気になってた

55: : 2020/09/07(月) 23:15:28.46
>>9
わかる、わかる

13: : 2020/09/07(月) 22:58:32.08
確かに嵐は言葉遣い酷いな

17: : 2020/09/07(月) 22:59:47.39
>>13
さすがにもう見苦しいな年齢的に

19: : 2020/09/07(月) 23:01:50.03
タメ口だのなんだの本人たちが気にしてないならなんでもよくない?

78: : 2020/09/07(月) 23:28:29.67
>>19
それな

189: : 2020/09/08(火) 00:22:28.59
>>19
十年以上の付き合いがあるわけだしね

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599486702/