1: : 2020/08/18(火) 06:29:00.85 _USER9
写真
no title


スペイン紙アス電子版は17日、オランダのアヤックスがバルセロナのウルグアイ代表FWルイス・スアレス(33)と契約することを望んでいると報じた。既に数週間前、本人に復帰の話を持ちかけたという。

スアレスは07~11年にアヤックスでプレー。公式戦通算159試合で111得点68アシストを記録し、飛躍を遂げた。

バルセロナとの契約は来年6月30日までとなっているが、出場可能な試合の60%に出場した場合、2022年まで契約が1年間延長されると本人が明かしていた。しかし、バルセロナはスアレスの時代を終わらせるべきだと判断しており、本人も退団を考え始めているという。

古巣復帰が決まった場合、バルセロナはインテル・ミラノが欧州リーグを終えるまで交渉がストップしているアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスの獲得に再び動く可能性があると同紙は伝えている。

(高橋智行通信員)

8/17(月) 23:50 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b56ff09a9fe93e8e6ecef82b627e78ad0a48daf3

7: : 2020/08/18(火) 06:36:11.41
バルサまともなの全然おらんくなるやん

11: : 2020/08/18(火) 06:40:58.33
スーパーサブ的に使えると非常に有効な駒だと思うが
それだとコスパ悪いだろ
スアレスにとっても、バルサにとっても放出が正解だと思うわ
メッシは寂しいだろうが

14: : 2020/08/18(火) 06:46:19.52
体力は衰えてもゴール前の嗅覚は衰えんよ

30: : 2020/08/18(火) 07:14:44.55
しょぼかったときのリバプールを一人でひっぱる個人能力をもちながら
メッシに合わせられる利他性もある
こんなタイプまあいない

33: : 2020/08/18(火) 07:42:24.60
古巣復帰が一番落ちつくんじゃないか

54: : 2020/08/18(火) 10:24:59.28
メッシと仲良くなって走るのをやめちゃったよね

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597699740/