35F548AC-1205-4820-A61E-A01F0C6A2544
1: : 2020/07/21(火) 08:04:38.62 _USER9
C大阪が、来夏の東京五輪代表FW前田大然(22)の獲得に乗り出していることが20日、分かった。

前田は昨年7月、松本(当時J1)からポルトガル1部マリティモに6月30日までの期限付きで海外移籍。リーグ戦23試合に出場し、3得点をマークしている。新型コロナウイルスの影響でリーグ戦が中断したことで、クラブからは7月末のシーズン終了までの短期延長オファーを受けたが、本人は日本でのプレーを決断。現在は6試合連続でベンチ外となっており、関係者によるとすでに帰国しているという。

再開したJ1リーグで2位タイにつけるC大阪は昨オフ、シーズン中の課題だった得点力アップへベルギー1部オイペンからFW豊川雄太(25)を獲得した。長期離脱から復帰した都倉にブルーノメンデス、奧埜と前線に豊富なタレントをそろえたが、悲願のリーグ制覇へさらなる補強を画策。昨年6月の南米選手権(ブラジル)に臨むA代表にも選出されたストライカーに白羽の矢を立てた。

前田は50メートル5秒8の快足が最大の武器で、15年から計測されているJ1でのスプリント(時速24キロ以上)回数ランキングでは、歴代最多となる53回を昨年3月2日の大分戦で記録。攻撃だけでなく守備での貢献度も高いのが特徴だ。出身地も大阪府南部の南河内郡。クラブにとっても、地元選手の加入が決まれば大きな注目を集めるのは間違いない。

スポーツ報知 2020.7.21
https://hochi.news/articles/20200720-OHT1T50231.html

49: : 2020/07/21(火) 09:31:14.88
>>1
神戸に横取りされなきゃいいけどなw

4: : 2020/07/21(火) 08:08:37.65
本人が日本でやりたがってるの?

8: : 2020/07/21(火) 08:09:44.93
欧州の生活が合わなかったのかな

9: : 2020/07/21(火) 08:10:46.86
居心地よくなかったのかまた欧州挑戦してもらいたいな

16: : 2020/07/21(火) 08:14:20.07
延長オファーあるくらいだからポルトガルで通用してたはず。まだ海外でやって欲しかった。

28: : 2020/07/21(火) 08:30:22.97
>>16
だよな?

17: : 2020/07/21(火) 08:14:45.88
22歳で戻るのはもったいないわ
ポルトガルで結果出せればリーガプレミア行けるのに

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595286278/