1: : 20/07/07(火)16:42:17
no title

no title

no title

やっぱ税金とかとられるんやろか

2: : 20/07/07(火)16:43:00
ネット環境は欲しいンゴね

3: : 20/07/07(火)16:44:20
山奥に別荘持っても管理や維持が大変やぞ

>>3
別荘ってほどのものはいらん
ただこういう小屋を自分で建てて休みの日を過ごしたい

4: : 20/07/07(火)16:44:26
電気を通すほうが難しそう

>>4
電気はええわ

>>7
えぇ…
何でネットに繋ぐつもりなん?

>>11
これからの時代はテレワークやろ~

>>17
確かに時代はクラウドやな!

6: : 20/07/07(火)16:45:20
虫やばそう

8: : 20/07/07(火)16:46:01
ほら出たよ
陰キャのマウンティング
だから嫌われるんやぞ

9: : 20/07/07(火)16:46:05
半端な別荘地って売るための広告費で逆にマイナスの時代やからな
金があるならいいんやないのか?資産にならんけど趣味の範囲で片付け代とかも賄えるなら

>>9
いくらくらいやろな
やっぱ税金取られるんかな

13: : 20/07/07(火)16:46:36
ワイも憧れるけど
うんちの処理方法が無さそうやからやめとく

15: : 20/07/07(火)16:46:48
二枚目と三枚目みたいに微妙に地面から浮かすように建てたら固定資産税回避できるんとちゃうかった?

>>15
へぇ良いこと聞いた

>>15
最近はこういう脱法的なのにも税金かかるようになってきてるらしいで

21: : 20/07/07(火)16:47:55
ぽつんと一軒家で山奥にこんな感じの家建ててる人おったな
水は湧き水とかあればいけるけど電気やガスは厳しいね

25: : 20/07/07(火)16:48:26
ワイの実家の山に立ててええで

27: : 20/07/07(火)16:49:25
見るからに基礎ないやん

28: : 20/07/07(火)16:50:19
基礎無かったら金かからんのか?

29: : 20/07/07(火)16:51:23
基礎無ければ固定資産税の対象外
浮いてるとかどうとかではない

33: : 20/07/07(火)16:52:50
この手の事で意外と誰も問題にしない事

トイレと排水

>>33
おまるにして穴に埋めたらええんちゃう?(適当)

>>36
これやると飲み水に水道ひくか運び込むかになるな

>>50
水脈あればええんやけどなぁ

35: : 20/07/07(火)16:53:11
ポツンと一軒家が取材にくるかもよ

37: : 20/07/07(火)16:54:14
よく来たな
まあ茶でも飲んでいきなさいって言ってみたい

41: : 20/07/07(火)16:55:20
やっぱり水回りが鬼門よな

43: : 20/07/07(火)16:55:37
住む気かよ

>>43
最悪の場合住めるやろ

45: : 20/07/07(火)16:56:10
ウチの山にプレハブ小屋と火起こせるトタン小屋じいちゃん作ってるわ
ワイあんまりつかわんけど
ワイのおじさんがマタギなんで猟した時に肉解体したりしめ縄作る時の作業部屋に使っとるみたいやわ
ワイはタラの芽取った時に小屋で天ぷらにしてビール飲む時だけしか利用せん

>>45
ワイもそれ混ぜてくれ

51: : 20/07/07(火)16:57:24
山奥の家暮らしと瀬戸内や九州の島民の居なくなった島暮らし

どっちが難易度高いよ?

>>51
島やないかな

>>51
有人島と無人島なら考えるまでもないやろ

52: : 20/07/07(火)16:57:26
発電機買え

62: : 20/07/07(火)16:59:17
蝋燭とか薪とかやってられんで
発電機欲しいもんやけどガソリンとか管理面倒やろ

63: : 20/07/07(火)16:59:36
山奥だと人里に降りるまで数時間
島だと近隣の港まで船で数分

大体このぐらいだよな

65: : 20/07/07(火)17:00:40
山から水引いてくるジジイとかいるじゃん

>>65
厳密には違法やぞ

>>66
糞ジジイやったんか

引用元https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594107737/