05A1732E-C9E9-48BD-A4C7-AEA24734919C
1: : 2020/07/17(金) 09:25:07.93
 俳優の木村拓哉(47)が主演を務めるテレビ朝日のドラマ「BG~身辺警護人~」(木曜後9・00)の新シリーズ第5話が16日に放送され、平均世帯視聴率は14・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが17日、分かった。個人視聴率は7・7%だった。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で約2カ月遅れでのスタートとなった初回は平均世帯視聴率で17・0%を記録し、好発進。第2話は14・8%、第3話と第4話はともに14・4%だった。これで3週連続で同数字をマークし、好調を維持している。

 木村の同枠での主演は2018年1月期に放送された同名ドラマの第1弾以来、約2年ぶり。前シリーズでは初回を15・7%でスタートさせると、1度も13%を割ることなく、全9話の平均視聴率では15・2%と高数字をマーク。最終回では自己最高の17・3%を叩き出し有終の美を飾った。

 前作では民間警備会社の一員として任務を遂行するボディーガードの姿を描いたが、今作では木村演じる主人公・島崎章が利益優先の会社を辞めて独立。個人対組織の戦いを描く。また、前作で木村の同僚を演じた斎藤工(38)、菜々緒(31)、間宮祥太朗(27)らが続投。今作から新たに仲村トオル(54)、勝村政信(56)、市川実日子(42)が加わった。

 第5話は「KICKSガード」のボディーガード・沢口正太郎(間宮)の恋人で、同社では社長・劉光明(仲村)のサブ秘書を務める角田凪子(成海璃子)が、夜道で引ったくりにスマホを盗まれ、ケガをする。そこで、沢口は元同僚・島崎(木村)と高梨雅也(斎藤)に身辺警護を依頼して…という展開だった。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/855bb3aed6b6081fd3479e437f6703305ca68653

25: : 2020/07/17(金) 10:03:37.83
>>1
お前らが叩けば叩くほど
キムタクの凄さが明らかになってくな

今の視聴率14て昔で言えば22くらいだろ

2: : 2020/07/17(金) 09:25:58.58
強い

8: : 2020/07/17(金) 09:29:55.16
実日子がキムタクのヒロインてのが斬新でめっちゃいい

9: : 2020/07/17(金) 09:38:53.37
身近に普通に居たらカッコイイのではと思うんだけど
明らかなオッさん扱いが逆にう~んって感じ。

31: : 2020/07/17(金) 10:16:44.39
前のメンバーはもう仲間にならないの?
二人だけで会社やるのかね
シリーズまだまだ作るかな?

34: : 2020/07/17(金) 10:20:15.35
市川さんの演技がね
モデル上がりの俳優さんって自然体の演技を意識しすぎて不自然な人多いよね逆に

35: : 2020/07/17(金) 10:27:38.45
地味に面白いてか変にキャラ立してない地味なとこが良いw

40: : 2020/07/17(金) 10:38:35.11
仲村トオルのイヤな奴ぶりがいい
もっとキムを挑発して怒鳴らせてほしい

44: : 2020/07/17(金) 10:48:03.79
あの先生がヒロインなの?
若すぎると変だし微妙な配役だな

45: : 2020/07/17(金) 10:48:31.95
市川はいいよ
とはいえこれまでのキムドラの常識ではキャスティングされえなかっただろうけど
まさかほんとに色恋関係に絡んでくるとはなあ
この調子で主役級じゃないけどおもろいヒロインどんどん入れて欲しい
オノマチとか主役級だけど地味なのとかもいい、あと松本まりかとか変なやつとか田中みな実とか
よく見ればかわいいくらいは堅持してほしいが

46: : 2020/07/17(金) 10:49:23.04
キムタクのドラマって多いけどつまんなかったなーってなるの少ないというか
一定基準のラインを常に持ってるから恵まれてるなとは思う
何だかんだで見出したら次も見れちゃうドラマばっか

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594945507/