6A31D48A-50E8-4CC6-9A43-6A377DBF188A
1: : 2020/07/16(木) 08:37:14.90
 【ロンドン時事】正体不明の路上芸術家バンクシーが英ロンドンの地下鉄の車内に落書きした新作が、ロンドン市交通局の清掃員によって消されていたことが15日、明らかになった。

 英紙イブニング・スタンダードは交通局関係者の「落書き禁止の厳格な原則に基づき、作品は数日前に消し去られた」との発言を伝えた。

 新作のタイトルは「マスクをせよ、さらば与えられん」で、14日に公式インスタグラムで公表された。地下鉄サークル線の車内に、マスクをパラシュートのように使って空を飛ぶネズミ、くしゃみで大量の飛沫(ひまつ)を飛ばすネズミなどが描かれた。

 同紙によると、交通局の清掃員が作品公表の数日前、「ネズミみたいなもの」があるのに気付き、消し去った。交通局は「われわれはバンクシーに、適切な場所で利用客に彼のメッセージを伝える機会を提供したい」と話しているという。 

7/16(木) 6:45配信 時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/9529dce8da0e46aa9de60ad56cfaf5b02c80453a


90: : 2020/07/16(木) 08:45:36.56
>>1
そりゃ消される

98: : 2020/07/16(木) 08:46:00.14
>>1
グッジョブ
落書きは落書き

2: : 2020/07/16(木) 08:38:09.15
これは当然だろ

5: : 2020/07/16(木) 08:38:41.80
百合子、何か言えよ

6: : 2020/07/16(木) 08:38:43.69
消すのも含めてアートなんだろうな

151: : 2020/07/16(木) 08:49:16.06
>>6
消す費用を出してないんだからただの犯罪だよ

545: : 2020/07/16(木) 09:18:32.85
>>151
まさしくその通りすぎてとても褒められたものじゃない。

168: : 2020/07/16(木) 08:50:11.40
>>6
お!なんか
カッコいい事を言ったな?

190: : 2020/07/16(木) 08:51:34.30
>>6
そんな気がするわ。
これで再度メディアに載るから、バンクシーとしては「2倍成功」なんだと思う。

224: : 2020/07/16(木) 08:54:19.39
>>6
この手の後出しで何でも「それ含めてアート」とか言う馬鹿…

265: : 2020/07/16(木) 08:57:33.00
>>224
バンクシーは以前にもオークション会場で落札後に作品をシュレッダーにかけてるから今回も消されるの込みだと思われる

10: : 2020/07/16(木) 08:39:08.24
勝手に描いたんだから消されても文句は言えない
それどころか逮捕されて当たり前

160: : 2020/07/16(木) 08:49:50.28
>>10
バンクシーだろうが、勝手に電車に落書きするなや。と思うけどね
そりゃ消すわ

引用元https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594856234/