750E57DE-AC39-4591-A9CC-E664EB4FC431
1: : 2020/07/16(木) 07:20:48.95
「ハケンの品格」大泉洋が復活! 篠原涼子との「2人の掛け合いがあってこそのドラマ」


篠原涼子が主演するドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の第5話が15日、放送された。

本作は、一匹おおかみの最強派遣社員・大前春子(篠原)の働き方を通して、新たな時代の働く者の品格を問うお仕事ドラマ。

今回は、大泉洋が演じる旭川市社長補佐の東海林武が、13年ぶりに本社に復帰を果たした。
東海林は、早速、北海道でおいしくて痩せると評判の菓子「黒豆ビスコッティ」を全国展開しようと、ダイエット効果を証明するデータ「100人の女性たちのアンケート」を基に売り込みを始める。

しかし、雑誌の取材をきっかけに、ダイエット効果のデータ改ざんが疑われ、栄養学の教授のお墨付きも怪しくなる。そして、検査分析士の資格を持つ春子が検査をすることになるが…。


春子と東海林が再び一緒に働き始めたことから、前シリーズでは“名物”ともいえるシーンだった、春子と東海林の丁々発止のやりとりも復活した。

SNS上には「やっぱり、この2人の掛け合いがあってこそのドラマ」「やっと『ハケンの品格』が帰ってきた感じ。やはりトックリとクルクルパーマ(まりもになりました)が、このドラマの面白さの一つ」「ハケンの品格は東海林さんいないと成り立たない」など、歓喜の声が多数集まった。


また、大泉の存在感の大きさを改めて感じた視聴者も多く、「洋ちゃんがいると、締まる」「さすが大泉洋さん。彼がいるのといないのとでは全く違う話になる」
「大泉洋さんの存在感の大きさに圧倒される。キャラクターによる魅力も増した」「やっぱりハケンの品格に東海林さんは欠かせない」といったコメントが寄せられた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/344dc789029b4493bff0a7675ddfecb1173e2cef

3: : 2020/07/16(木) 07:24:20.69
大泉1人で全然別モノになってた

42: : 2020/07/16(木) 08:43:49.52
>>3
それな

5: : 2020/07/16(木) 07:25:41.94
コロナで日程が空いたか
それにしてもTVドラマなのに柔軟だな
日テレも脚本家もやるじゃん

6: : 2020/07/16(木) 07:26:00.69
塚地さん…

10: : 2020/07/16(木) 07:28:36.64
これぞハケンの品格って感じだったな昨日は

13: : 2020/07/16(木) 07:38:32.62
面白いけどこんなに現実離れしていると
そっちが気になってしまうな…
いくらなんでも杜撰すぎる会社だし
いまどき派遣社員をあんな扱いしないよ
テレビ局は知らんけど

23: : 2020/07/16(木) 08:05:18.24
実際の派遣
・休みたいときに休む
・だいたい寝てる
・指示に従わない

うちの会社優しすぎやで…

24: : 2020/07/16(木) 08:15:06.37
>>23
それ優しいんじゃなくて上司が無能すぎるだか

31: : 2020/07/16(木) 08:22:36.88
>>23
うちの派遣もネット見たりしてる

35: : 2020/07/16(木) 08:26:44.77
>>23
切れよ(´・ω・`)

39: : 2020/07/16(木) 08:36:45.20
>>23
使う側が無能なだけ

29: : 2020/07/16(木) 08:19:33.75
大泉洋は視聴率を持ってる

47: : 2020/07/16(木) 08:49:00.58
脚本が前作より圧倒的に面白くない
昨日は大泉のひとり芸で何とかした感

48: : 2020/07/16(木) 08:50:11.54
今回は前シリーズと比べるといまいちだわなやっぱり
続編はほとんどそうなっちゃうんだけど

64: : 2020/07/16(木) 09:31:17.20
>>48
今クールで言えばBGは前シーズンより面白くなってると思うが

49: : 2020/07/16(木) 08:50:36.40
一人割りを食ったのが塚地か
あの役良いところが一つもないな

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594851648/