money_ic_card_cashless
1: : 2020/06/30(火) 06:39:30.425
しゃべらないといけないからだよ

ペイペイで!とかスイカで!とかメルペイで!とか、声だして言わないといけないから、
シャイな日本人には向いていない

2: : 2020/06/30(火) 06:40:10.050
現金なら無言で金出すだけだから楽

これだろマジで?

>>2
クレカ持ってないのかな?

3: : 2020/06/30(火) 06:40:57.376
脱税が出来なくなるから

4: : 2020/06/30(火) 06:41:04.392
日本人は恐ろしいほどにIT音痴

>>4
これだけ

5: : 2020/06/30(火) 06:41:09.346
逆に言えば、無言でキャッシュレス決済できるようにすれば流行る

6: : 2020/06/30(火) 06:41:24.786
いつも無言でクレカ出してる
なんとかペイはしゃべらないとダメなのか

>>6
店員からしたらメチャクチャ嫌な客だぞお前
せめて「カードで」くらい言えよ
無言で出されてもこれで支払うのか確認しなきゃならないから無駄な一手間かかるし

>>13
意味わかんね
カードで払う気ないのにカード出すわけないだろ
何の見せびらかしだよ

>>16
アホなのかお前
相手が何も言ってないのにそのカードで会計していいわけないだろ

>>21
本気で言ってんのかよ
現金一切出さずにトレーにクレカだけ置いてればカード払いってわかるじゃん
店員も「カードですね、こちらどうぞ」で機械示してすぐ終わるぞ
何も問題ない

>>33
店員確認してんじゃねーかよ

7: : 2020/06/30(火) 06:42:33.393
クレカならまだいいが、いい年した大人がペイペイ払いで!とか恥ずかしすぎるからな

10: : 2020/06/30(火) 06:44:05.240
IT音痴だとか現金が信用されてるとか色々あるかもしれないが、
支払いで声ださないといけないってのが間違いなくハードル上げてると確信できる

引用元http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1593466770/