1: : 2020/07/09(木) 06:36:24.11
スペイン2部エストレマドゥーラUDに所属するU-23日本代表GK山口瑠伊は、近い将来、日本代表がワールドカップ(W杯)優勝にも手が届くレベルになると確信しているようだ。

香港の英字紙「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」が「日本は久保建英と一緒に2022年W杯で優勝できる』と有望なGKが語る」と特集している。

 現在22歳の山口はフランス人の父と日本人の母を持ち、2014年にFC東京U-18からフランス・ロリアンの下部組織へ籍を移し、2017年にエストレマドゥーラBへ加入。2019年11月3日の第14節ジローナFC戦では、トップチームのメンバーとして先発出場を飾り、スペインデビューを果たしている。

 来夏の東京五輪でも活躍が期待される有望株の山口を「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」紙が特集。「『日本は久保建英と一緒に2022年W杯で優勝できる』と有望なエストレマドゥーラのGK山口瑠伊が語る」とクローズアップしている。

 記事では「U-23日本代表の山口瑠伊は、自分と才能溢れるチームメートたちがアジアのサッカー界を変える世代になると主張している」と言及。

さらに海外でプレーする日本人選手たちを新時代の旗頭として引き合いに出し、「レアル・マドリードの久保建英(マジョルカに期限付き移籍中)、PSVの堂安律、マンチェスター・シティの板倉滉(フローニンゲンに期限付き移籍中)らと、山口は定期的にトレーニングを行っている」と紹介している。

世界の頂点を見据える山口 「どの国にも勝てると確信している」
no title

定期的にトレーニングを行っているDF板倉滉、MF久保建英、MF堂安律【写真:Getty Images】

 そのなかで山口は「このチームの一員であることをとても誇りに思っているし、彼らと一緒に大きなことを成し遂げたいと思っている」とコメント。A代表は未経験ながら、特大のポテンシャルを秘めた山口は、「僕たちがアジアを代表していることを示さなければならない」と世界の頂点をすでに見据えているようだ。

「このチームは2年以内に、22年のカタール大会でどの国にも勝てると確信している」

 東京五輪世代の逸材たちが世界で存在感を高めており、日本サッカー界の希望となっている。進境著しい若武者たちが日本代表をけん引し、22年のカタールW杯で大暴れする姿が見られるだろうか。


7/8(水) 6:20 フットボールゾーン
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e684e123e18d2bd4ff16be5053f4367d0b3d5ab

6: : 2020/07/09(木) 06:45:32.50
前のワールドカップでは、
世界トップレベルのベルギーを倒す寸前まで行ったからな

9: : 2020/07/09(木) 06:52:13.48
ストライカーは出てこないのか?

10: : 2020/07/09(木) 06:54:14.71
再開初戦は斉藤、染野、小畑あたりがいいプレイしてたな
昨日は見れてないけど高卒1年目の久保世代は結構いい選手揃ってる

13: : 2020/07/09(木) 06:58:17.94
奇跡的に優勝してしまったら
WCの価値が下がったと日本のサカオタが発狂する

18: : 2020/07/09(木) 07:06:00.73
22年に開催出来るかが問題

21: : 2020/07/09(木) 07:09:12.13
まずはベスト8の壁を抜かないとな

24: : 2020/07/09(木) 07:11:51.47
久保が凄いって言ってる奴は試合見てないんだろうなw

27: : 2020/07/09(木) 07:19:08.31
>>24
見てる人はゴールやアシスト数以上に凄いの分かってるだろ。
19歳時点で日本人選手の過去最高レベルなのは間違いないし、頭もいいので期待できる。

26: : 2020/07/09(木) 07:16:29.69
頼もしいな
俺も相当期待してる

28: : 2020/07/09(木) 07:19:30.63
久保君が3人いれば優勝できると思う

53: : 2020/07/09(木) 08:17:02.77
>>28
全員久保とは言わんがイメージ共有出来るのが最低4、5人居なきゃ無理だろ

101: : 2020/07/09(木) 09:32:27.96
久保が四人いたらベスト4ありうる
メッシが四人いたらアルゼンチンは連覇してたでしょ

102: : 2020/07/09(木) 09:32:52.95
大空翼みたいだな久保さんは

114: : 2020/07/09(木) 09:44:35.53
過大評価過ぎる
久保くんはJに帰っておいで

115: : 2020/07/09(木) 09:46:23.35
無理だろ、肝心のストライカーがいない
ロナウド並みの化け物FWが出てくりゃ別だけど

117: : 2020/07/09(木) 10:02:55.54
優勝とか気軽に口に出すから
一勝の価値も軽んじられる

118: : 2020/07/09(木) 10:04:43.52
久保はパサーだからCFとGKにワールドクラスがいれば望みはある

122: : 2020/07/09(木) 10:16:48.56
久保にハマる点取り屋を見つけてこい

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594244184/