gahag-0031082543-1
1: : 2020/06/28(日) 20:25:25.84
 6月21日に放送されたバラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の冒頭で流れた“意味深”な演出が、視聴者の間で話題になった。

「MCの内村光良さん以外はリモート出演。宮川大輔さんらほかの出演者の挨拶がLINEのメッセージ風に画面に出ていたのですが、突如“退出しました”という表示が出たんです」(視聴者のひとり)
 
 誰が退出したのかは具体的に明かされなかったが、実際に『イッテQ!』では最近 “退出”したばかりの人がいる。NEWSのメンバーだった手越祐也だ。

「6月19日に、ジャニーズ事務所からの退所が発表されました。同日、日本テレビも手越さんの今後の『イッテQ!』出演に関して“レギュラーとしての出演はありません”とのコメントを出しています」
(スポーツ紙記者)

 たび重なる夜遊び報道が、退所を早めた要因のひとつにもなったようだが、あまりにも急だったため、周囲も驚きを隠せない。

「日本テレビ側にも、事前にこれといった報告はありませんでしたからね。『イッテQ!』でも、手越さんの花道となるような企画ができればよかったんですが、時間が無かったんでしょう。“退出しました”の
演出が、彼に対する番組側の精いっぱいのメッセージだったのかもしれません」(日本テレビ関係者)

 このような形で番組を降板することは、本人としても不本意だったのだろう。6月23日の夜に開かれた緊急記者会見では、『イッテQ!』に対する思いをこう語っている。

「個人になっても出演させていただけるのであれば、喜んで出るし、変な話ノーギャラでも出たい。そのくらい大切な、とにかく楽しいと思っていた番組なので、それが叶(かな)うならもちろん
やらせてほしいな、と今でも思います」

 '07年のスタート時から、一緒に番組を作ってきたMCの内村は、手越の突然の卒業をどう思っているのか。6月下旬の夕方、都内の自宅前で直撃した。

──手越さんの会見は見ましたか?

「はいはいはい」

 付き合いの長い内村らしく、“勇姿”はしっかりチェックしていたようだ。

──手越さんとは、退所発表後に何かお話はされましたか?

「《また宮川くんたちと3人で、どこかの国のお祭りにいけたらいいね》というメールは送りましたよ。すぐには実現できないと思うけど……」

──『イッテQ!』は、ノーギャラでも出たいと言っていましたね?

「そういう機会があることを願ってます。彼の選んだ道ですからね。頑張ってください……という感じです」

 複雑な立場にある手越のことを思ってか、ひと言ひと言、慎重に答えてくれた内村。いつか、再び共演する日は来るのだろうか──。

週刊女性

https://news.yahoo.co.jp/articles/87c72a4b1ab37fd91c44924fed2d3a83e7a956aa

5: : 2020/06/28(日) 20:28:30.92
>>1
どうせなら
手越より宮川と三中が要らなかった

47: : 2020/06/28(日) 20:41:56.28
>>5
急にめちゃイケの話になってて草

6: : 2020/06/28(日) 20:28:34.52
やさしいか…?

9: : 2020/06/28(日) 20:29:02.42
結局クビなんだな

16: : 2020/06/28(日) 20:31:57.97
>>9
そらジャニーズと日テレが契約してたんだからジャニーズ辞めたら首だろ

11: : 2020/06/28(日) 20:29:24.20
ベッキーもオセロも戻してないのに手越だけ戻すわけないよなあ

18: : 2020/06/28(日) 20:32:56.89
優しいどころか単なる公開処刑じゃん

19: : 2020/06/28(日) 20:32:58.01
手越には何も響かないと思う

22: : 2020/06/28(日) 20:33:40.86
ウッチャンはとにかく優しい

25: : 2020/06/28(日) 20:34:32.02
別に優しくないがな

30: : 2020/06/28(日) 20:35:06.00
結局はジャニーズの圧力に負けたってことでしょ?

31: : 2020/06/28(日) 20:35:23.41
ポーズだけ
ベッキーの時と一緒 

32: : 2020/06/28(日) 20:35:33.61
ベッキーは最初からいなかったことに

39: : 2020/06/28(日) 20:37:00.03
ウッチャンがこの対応じゃ、テレビは難しいわ
どんまい手越

42: : 2020/06/28(日) 20:38:05.14
内村がドライってのは夢で逢えたらの頃から言われてたろ。

48: : 2020/06/28(日) 20:42:01.70
何なんだろうな内村のいい人アピールって

121: : 2020/06/28(日) 21:10:40.04
>>48
顔で得してるだけでアピールでもないし特別優しいことも言ってないんじゃないか

52: : 2020/06/28(日) 20:43:06.74
こう言うしかないって感じ
悪く言う人もいないけど、いい人エピソードも聞いた事ないな

55: : 2020/06/28(日) 20:43:47.49
優しいだけじゃアカンときもある

56: : 2020/06/28(日) 20:44:05.85
まあ手越は続行でもよかったんじゃね?

59: : 2020/06/28(日) 20:45:27.64
卒業ってよく言うけどストレートにクビって言いたくないとしても卒業じゃなく中退だろ

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593343525/