kandou_movie_eigakan
1: : 2020/06/12(金) 05:31:31.03 _USER9
2020/06/12 5:06 AM Writer: kami

一番好きな映画は何?と聞かれて筆者が必ず答える映画は「BACK TO THE FUTURE」。そんな人は多いのではないでしょうか。映画が好きという人でなくとも楽しめてしまう、色褪せる事の無いまさに最高のエンターテインメント作品だと思っています。そんなバックトゥザフューチャーが金曜ロードショーで3週連続放送されるというのです。




6/12、6/19、6/26で1、2、3がそれぞれ放送!

こちらの投稿者さんが、「初見の人は絶対に見て」と興奮気味に伝えるのもわかります。筆者も全く同じ気持ちです。そして同時に、初見の人がものすごく羨ましいです。あの感動と興奮を新鮮に味わえるなんて。
https://twitter.com/kst050z/status/1270552667991900160?s=21




バックトゥザフューチャー豆知識

バックトゥザフューチャーは1985年のアメリカ映画。なので舞台の基本時間は1985年という設定。全ての始まりとなる1は1985年から1955年にタイムスリップします。もちろん30年前の事は周知の事実なので、当時の人が笑えるようなジョーク(例えば、55年のドクは日本製品を信用していないが、85年から来たマーティは日本製品なら間違いないと答えたり)がちりばめられています。

そして、2で旅することになる30年後の未来世界が2015年。そう、すでにその未来世界すらも現実世界が追い越してしまっているので、2の中にある矛盾や実現したものに注意してみると、また別の面白さがあります。




有名な悪役ビフのモデルは
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://yukawanet.com/archives/bttf20200611.html


2: : 2020/06/12(金) 05:33:35.59
今日じゃん やったぜ

3: : 2020/06/12(金) 05:43:08.27
楽しみだなー

7: : 2020/06/12(金) 05:59:38.95
俺は当時はグーニーズ派だった

8: : 2020/06/12(金) 06:04:51.11
一番の盛り上がりは
マーティ「どういう意味? “メイド・イン・ジャパン” は最高だよ」
ドク「信じられん」
の件だよな

引用元https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1591907491/