1: : 2020/06/08(月) 09:24:53.81
お笑い芸人の有吉弘行(46)が7日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)で、お笑い第7世代のランキングを明かした。

 今回、アシスタントとして出演していたのがお笑いコンビ「納言」の薄幸(すすきみゆき、27)。番組終盤になり、有吉は「納言ってさ、あの辺のくくりでいうと何位ぐらい?」と、同世代でのランク付けを尋ねた。

 最初は「1位はあれだろ?霜降り(明星)とEXITと、どっちかだろ?」と2トップを発表。続いて「次が四千頭身とハナコと、宮下草薙くらいだ。これで5個だ」とトップ5まではスラスラと答える有吉。薄に「それよりは下だろ?」と問うと、「全然下です」と即答した。

 その後、名前が挙がったのは「かが屋」「3時のヒロイン」「ティモンディ」といったところ。有吉は「ティモンディはネタじゃないもん」と、ティモンディのランクインを渋っていたが、ここまでをトップ8と決定。納言を9位とすると、薄は「うれしー」と喜びを爆発させた。

 ここで名前が出なかったのが、昨年のM―1グランプリで3位に入りブレークした「ぺこぱ」。薄は「第7世代ヅラして」と、第7世代入りに納得していない様子。どうやらコンビ共に30代というのは、第7世代としては違和感があるようだった。

スポニチアネックス 2020年6月7日 23時5分
https://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20200607_0198/

写真no title

13: : 2020/06/08(月) 09:31:56.20
>>1
なにが 第7世代だ!!  こいつら ぎゃーぎゃー騒いで うるさいだけで、ひとっつも 面白くない!!

67: : 2020/06/08(月) 09:54:52.24
>>1
EXITももうすぐ30代だろ
若くないよ

3: : 2020/06/08(月) 09:27:00.62
第7世代括りに無理があるんだよなあ
ボキャブラ世代とかエンタの神様世代とかそういうわかりやすい代表番組もないし

5: : 2020/06/08(月) 09:28:42.33
>>3
youtuber世代やからな

7: : 2020/06/08(月) 09:29:07.39
>>5
ああ、なるほどね

17: : 2020/06/08(月) 09:34:27.41
exitも34と29なのにアホか

96: : 2020/06/08(月) 10:04:38.10
>>17
まあ芸人の世界では30代後半でも若手なので

22: : 2020/06/08(月) 09:38:33.68
知名度なら納得のランキングだけどネタの面白さで言えばかが屋は1位か2位でもいい

49: : 2020/06/08(月) 09:49:27.21
>>22
面白くないだろw

84: : 2020/06/08(月) 10:00:03.70
>>22
ネタに当たり外れ多すぎだし、フリートークひどいよ

440: : 2020/06/08(月) 13:51:35.65
>>22 俺はわかる。
トークとか抜いてネタだけならかが屋は上位と思うわ。
ロッチ的なポジションやと思ってる。

46: : 2020/06/08(月) 09:47:21.74
YouTuberの薄ら寒いノリを持ってるのが第7世代だと思ってる

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591575893/