monogatari_momotarou_solo
1: : 2020/06/03(水) 07:37:14.34
俳優の松田翔太が桃太郎、桐谷健太が浦島太郎、濱田岳が金太郎に扮するau「三太郎シリーズ」が史上初のアニメーションCMとなり、きょう3日より「たぬきの正体」篇が全国で放映開始される。おなじみの三太郎に加えて、大黒天(荒川良々)がアニメーション化され、キャラクターの声優を本人たちが務める。コロナウイルスの影響をうけ、直接のやり取りはかなわなかったが、そんななかで作りあげられた阿吽(あうん)の呼吸は必見。

本CMは、大黒天が実はたぬきだったのではないかと謎が生まれるストーリー。桃太郎の家の縁側でひと時を過ごし別れようとした際、大黒天のお尻からしっぽが生えているのに気づいた金太郎がそれを引っ張ると「痛いポン!」「ポーン!」と大黒天が叫び、煙に包まれる。煙が消えると1匹のたぬきが現れるというストーリーになっている。

今回はコロナウイルスの影響により、直接的な接触を防ぐため、それぞれ別の収録ブースからリモートにて声の収録が行われた。久しぶりの会話では、STAY HOME中の過ごし方を話し、その内容に笑い合う場面もあった。初めて見るアニメ化した三太郎の絵に驚く様子もありながら、撮影では声のみの演技のため、いつも以上に丁寧に言い方を変えたりと、何度もやりとりを重ねていく中でベストな表現を探していた。

■松田翔太のコメント
今回、三太郎CM5年の歴史ではじめてのアニメCMができあがりました。声のみの演技は久しぶりだったので、新鮮な気持ちで挑めました。最近は、僕もおうち時間を過ごしていて、普段気にかけない家の細かいところを徹底的に掃除することにハマっています。みなさん大変な日々が続きますが、三太郎CMを見て少しでも元気になってもらえたらうれしいです。一緒に頑張りましょう!

■桐谷健太のコメント
普段とは違って顔を見れず声だけでの掛け合いだったので、難しさもありましたが、新鮮でした。自宅にいる時間が多くなりましたが、何もしない時間も大切にしています。少しずつ落ち着いてきてはいますが、気を抜かずしっかり対策をして 頑張っていきましょう!

■浜田岳のコメント
今回のアニメCMでは、普通のアニメとは違ってスクリーンの中にいるのは、普段自分自身が演じているキャラクターということもあり、少し不思議な感覚になりました。自宅では台本を読み込んだり、筋トレしたり、などおうち時間を満喫しています。ストレスがたまる頃だと思いますが笑ったりして発散させながら乗り越えましょう!
オリコンニュース 2020.6.3
https://www.oricon.co.jp/news/2163528/full/

3: : 2020/06/03(水) 07:41:30.52
一太郎は面白かった

6: : 2020/06/03(水) 07:49:32.41
あのCM嫌いだわ

26: : 2020/06/03(水) 09:08:07.54
>>6
それで正常だよ

12: : 2020/06/03(水) 08:05:36.42
auと言えばコレ、ソフトバンクと言えば白い犬、ドコモと言えば?

31: : 2020/06/03(水) 10:09:57.52
>>12
橋本環奈と浜辺美波

14: : 2020/06/03(水) 08:07:30.20
誰に需要あるの?
auユーザー?

28: : 2020/06/03(水) 09:19:04.63
ロケ出来ないからなー
これからアニメCMやCGばっかりになりそう

29: : 2020/06/03(水) 09:27:28.19
>>28
それどころか昭和に戻るよ。
静止画とナレーション。
これならリモート容易だから。

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591137434/