syouwa_tv_old-1
1: : 2020/06/02(火) 01:14:53.61
https://taishu.jp/articles/-/75230?page=1
2020.05.31

5月24日放送のトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に今田耕司(54)、千鳥・ノブ(40)、サバンナの高橋茂雄(44)が出演。番組では、今田が東京に進出する関西の芸人へのアドバイスを明かした。

「今田は大阪から東京に進出する芸人に“東京に出たらまず、俺らじゃなくて内村さんと絡め”と内村光良(55)と絡むようアドバイスを送っていると明かしました。今田はこのアドバイスについて、“大阪の芸人は、東京に出たらまず内村さんと絡んで、東京の方に馴染んでもらう。内村さんが笑えば、東京の人がちょっとウェルカムになってくれる”と説明していました。

今田はダウンタウンとの番組共演で知名度が上がった芸人。自らの親分というべきダウンタウンではなく、ある意味、ダウンタウンのライバル関係にあったウッチャンナンチャンの内村の名前を挙げるとは驚きでしたね」(テレビ誌記者)

今田のアドバイスにノブは「言われたときはピンと来なかったんですけど、まさにそうでしたね」と納得した様子だった。「千鳥が東京でブレイクしたキッカケになったのは、内村がMCの番組『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)でしたからね。この番組での活躍ぶりを見た内村が“ああいう面白い子らがむちゃくちゃ売れて欲しい”と話していたこともあったそうです。

千鳥も“内村さんにハマったのもデカい!”と思っているそうで、ラジオ番組で“内村さんにハマると東京の人達が、こいつら使っても大丈夫なんだ、って思ってくれた感じはあったかも”と語っています」(前同)
中略

お笑いプロ関係者は語る。「内村さんはかつて出演していた『内村プロデュース』(テレビ朝日系)で、有吉弘行さん(45)が再ブレイクするなど類まれなプロデュース力があるともっぱら。また、今田さんは『今ちゃんの「実は…」』(朝日放送)など今でも関西ローカルのレギュラー番組を持っているので、大阪と東京との違いを肌で感じているでしょう。

少々激しめの芸風が歓迎される大阪と違って、特に最近、東京では笑いにも優しさが求められているような感じですよね。内村さんは基本的に優しさのある笑いですし、3年連続でNHK紅白歌合戦の総合司会を務めるほど視聴者からの好感度は抜群。そうしたことを踏まえて今田さんは、後輩の関西芸人たちに対して、内村さんに認めてもらうことを基準に、東京でもブレイクできる笑いを身につけてほしい、と考えているのかもしれませんね」

関西芸人の東京での成功の鍵は、ウッチャンが握っている!

全文はソースをご覧ください

5: : 2020/06/02(火) 01:19:11.70
内村で笑ったことない
所ジョージ的なもんか?

59: : 2020/06/02(火) 01:54:46.73
>>5
そうだと思う
凄い才能のお笑いの人、というより
多分物凄くいい人
いると番組が落ち着く

6: : 2020/06/02(火) 01:19:40.69
そうそう、若手は積極的にチェンに絡め!

10: : 2020/06/02(火) 01:22:20.83
今田よ、「ごっつ」がなければお前はないで。
松本が「ヤンタン」で「今田や東野はルックスもいいから、東京でも
絶対いける」と言ってたの、俺は憶えてる。

24: : 2020/06/02(火) 01:38:14.57
>>10
当時ではなくて
今だったらウッチャンってことでしょ。
以前だったら とんねるずの名前も出たかもしれん。

14: : 2020/06/02(火) 01:27:13.11
DTが東京で売れるきっかけになったのもウンナンと一緒にやった番組だしね
なんかあるのかもね

35: : 2020/06/02(火) 01:43:29.12
>>14
たしかに
関西の臭さがマイルドになるのかもな

16: : 2020/06/02(火) 01:27:33.75
内Pとか内さまだと吉本とあんまり絡まないイメージ
でもウンナンとダウンタウンの関係は悪くないよね

17: : 2020/06/02(火) 01:28:42.75
内村も有吉も西日本の人間なのに東日本人ぶるなよと思う

401: : 2020/06/02(火) 05:38:08.30
>>17
それが東京で生きるコツなんだろ。

25: : 2020/06/02(火) 01:38:19.86
ダウンタウンだと3.5世代以降はみんな萎縮してしまう
内村には好き勝手やっても大丈夫
ウドの面白さを引き出せるのは内村だけ

31: : 2020/06/02(火) 01:40:34.75
あの温厚な内村さんキレさせたウド鈴木話好き。

そういやキャイーン見ないな。もしツア以外で

40: : 2020/06/02(火) 01:45:49.83
松本ってお笑いの権威的なイメージがあるから
松本に微妙な評価されたら上にあがれなさそうw
ウッチャンは良くも悪くも権威的なイメージはないし

45: : 2020/06/02(火) 01:47:13.20
そういやイッテQの椅子が一つ空いたな

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591028093/