sotsugyou_omedetou_boy
1: : 2020/05/31(日) 22:10:09.83
お笑いタレントの明石家さんま(64)が、31日放送のTBS「傑作!新作!さんまの夢かなえたろか特別編」(後9・00)に出演、新型コロナウイルスの影響で、卒業式が中止になった学生たちのために“リモート卒業式”を開催した。

今回、寄せられた応募の中で最も多かったのが「卒業式がしたかった」というもの。「4年間準備していた卒業演奏会が中止になってしまった」「学生最後のファッションイベントが中止になった」といった願いをかなえるため、番組ではお笑いコンビ「霜降り明星」、「カミナリ」、渡辺直美(32)、上地雄輔(41)、みちょぱ(21)らが“リモート卒業式”を催し「笑顔のまんま」をコラボした。

学生たちから送られてきた演奏動画や合唱動画が流れる中、上地は看護学生に「たくさんの人を救ってください ずっと応援しています!!」、みちょぱは「これからもっと楽しいコトが待ってるよ!!」と励ましのメッセージを送った。

SNSでは「リモートで一番感動した」「生きてるだけで丸儲けって今だからこそ響くな」「SNSの誹謗中傷で傷つく芸能人の皆様 逆に泣くほど喜んでくれる人の方が多いことを知っててください」と企画を称賛するコメントが多く寄せられていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/18344798/
2020年5月31日 21時41分 スポニチアネックス

5: : 2020/05/31(日) 22:16:59.48
ロンブーのは大失敗やったんやろ?
さんまは失敗せえへんな
さすがやわ

6: : 2020/05/31(日) 22:17:39.98
リモート卒業式か

7: : 2020/05/31(日) 22:20:44.72
なんの話題?テレビ?
みてないので知らん

10: : 2020/05/31(日) 22:40:55.80
>>7
さっき、さんまたまおの願い叶えるやつやってた

14: : 2020/06/01(月) 01:44:27.02
笑顔のまんまは歌詞が良すぎる

15: : 2020/06/01(月) 03:40:28.18
素敵やん

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590930609/