スクエニ、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」ゲーム3本を発表--家庭用新作も登場
スクウェア・エニックスは5月27日、アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」をテーマにしたゲームとして、アーケード向け「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 クロスブレイド」、スマートフォン向け「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-」、家庭用ゲーム機向け「インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の3タイトルを発表した。
ドラゴンクエスト ダイの大冒険は、1989年から1996年まで週刊少年ジャンプで連載された「ドラゴンクエスト」シリーズを冠した長期連載漫画。2020年秋から新作テレビアニメが放送される。
クロスブレイドは、対戦カードアーケードゲーム。キャラクター たちのカードを、フラットパネル上で自由に動かしてバトルを楽しむタイトル。開発・企画・制作をタカラトミーアーツ、企画監修をスクウェア・エニックス、監修を堀井雄二氏が担当。稼働は2020年秋以降を予定している。
続きはソース:https://japan.cnet.com/amp/article/35154441/
スクウェア・エニックスは5月27日、アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」をテーマにしたゲームとして、アーケード向け「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 クロスブレイド」、スマートフォン向け「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-」、家庭用ゲーム機向け「インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の3タイトルを発表した。
ドラゴンクエスト ダイの大冒険は、1989年から1996年まで週刊少年ジャンプで連載された「ドラゴンクエスト」シリーズを冠した長期連載漫画。2020年秋から新作テレビアニメが放送される。
クロスブレイドは、対戦カードアーケードゲーム。キャラクター たちのカードを、フラットパネル上で自由に動かしてバトルを楽しむタイトル。開発・企画・制作をタカラトミーアーツ、企画監修をスクウェア・エニックス、監修を堀井雄二氏が担当。稼働は2020年秋以降を予定している。
続きはソース:https://japan.cnet.com/amp/article/35154441/
33: : 2020/05/28(木) 08:20:57.85
>>1
新作なん?焼き直しなん?
新作なん?焼き直しなん?
52: : 2020/05/28(木) 08:23:19.57
>>1
アラフォー狙いだからか、超高額課金ゲーだな。
アラフォー狙いだからか、超高額課金ゲーだな。
67: : 2020/05/28(木) 08:24:38.65
>>1
エニックスは元々名前だけで作るのは別なんだから
ジョジョの格ゲー作ったカプコンに作らせたらどうだろうか
エニックスは元々名前だけで作るのは別なんだから
ジョジョの格ゲー作ったカプコンに作らせたらどうだろうか
102: : 2020/05/28(木) 08:28:22.52
>>67
もうカプコンに格ゲー作ってたチームのクリエイターほぼおらん
もうカプコンに格ゲー作ってたチームのクリエイターほぼおらん
701: : 2020/05/28(木) 10:07:11.24
>>67
ドラクエ11すら開発別会社なの笑うわ
ドラクエ11すら開発別会社なの笑うわ
2: : 2020/05/28(木) 08:15:56.67
おー
7: : 2020/05/28(木) 08:17:07.38
家庭向けはヒーローズみたいなアクションかな?
8: : 2020/05/28(木) 08:17:38.17
ソシャゲだけはやめてくれ(´・ω・`)
13: : 2020/05/28(木) 08:18:40.67
ダイ大って文庫買ったけど
大して面白くないよね
大して面白くないよね
126: : 2020/05/28(木) 08:31:16.80
>>13
そういや当時のアニメ版ドラクエは見てたけどダイの大冒険はあまり読まなかったな
そういや当時のアニメ版ドラクエは見てたけどダイの大冒険はあまり読まなかったな
135: : 2020/05/28(木) 08:32:52.36
>>13
ポップの成長物語だからなw
出来の良さはロトの紋章無印の方が上
ポップの成長物語だからなw
出来の良さはロトの紋章無印の方が上
439: : 2020/05/28(木) 09:16:47.42
>>13
終わり方めっちゃ好きだけどな
当時多感な時期だったからめっちゃハマったわ
終わり方めっちゃ好きだけどな
当時多感な時期だったからめっちゃハマったわ
565: : 2020/05/28(木) 09:37:06.95
>>13
装備をもっと重要視すればいいのにと子供心に思ったな
良い装備手に入ったときが一番興奮してたもん
竜人族とか言う設定は全く必要なかった
変身要素とか強い理由とかつくりたかったんだろうが…
装備をもっと重要視すればいいのにと子供心に思ったな
良い装備手に入ったときが一番興奮してたもん
竜人族とか言う設定は全く必要なかった
変身要素とか強い理由とかつくりたかったんだろうが…
49: : 2020/05/28(木) 08:23:15.56
なんかダイの大冒険はドラクエって感じしないんだよなぁ
60: : 2020/05/28(木) 08:24:10.59
>>49
ジャンプの方程式どおりに作ってるからな。
ジャンプの方程式どおりに作ってるからな。
174: : 2020/05/28(木) 08:37:24.47
>>49
ダイをドラクエと同じシステムでRPGにしてくれっていう声は多かったような
ダイをドラクエと同じシステムでRPGにしてくれっていう声は多かったような
921: : 2020/05/28(木) 11:19:04.27
>>49
分かる
ドラクエって言われてもしっくり来ない
主人公が固定されてるからかな
分かる
ドラクエって言われてもしっくり来ない
主人公が固定されてるからかな
63: : 2020/05/28(木) 08:24:20.65
ダイの大冒険は最初絵からバカにしてたが
読んで行ったら素晴らしかった
読んで行ったら素晴らしかった
473: : 2020/05/28(木) 09:22:02.46
>>63
絵が結構好き嫌い分かれるよな
ジョジョ並にハードル高いと思うわ
絵が結構好き嫌い分かれるよな
ジョジョ並にハードル高いと思うわ
引用元https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590621347/
コメントする