1: : 2020/05/27(水) 13:52:21.00
日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」にて、5月29日に本編ノーカットで地上波初放送される映画『キングダム』(2019)の副音声で聞くことができる、
解説放送のアイパートナー(ナレーター)を声優の森田成一が担当することが決定した。

森田は、テレビアニメ「キングダム」の主人公・信の声を担っている。

山崎賢人主演で大人気マンガを実写化した本作は、中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍になるという夢を持つ戦災孤児の少年・信(山崎)が、後の始皇帝であるエイ政(吉沢亮)と運命の出会いを果たし、戦場へ繰り出してゆく物語。
山崎、吉沢、長澤まさみ、橋本環奈、大沢たかお、本郷奏多ら豪華キャストが共演を果たし、興行収入57億円を超える大ヒットを記録した。

「金曜ロードSHOW!」の公式Twitterでは26日、副音声では森田が解説放送のアイパートナーを務めることについて発表。「放送中、リモコンで副音声に切り替えると聞くことができます。
とってもレアなコラボをぜひお楽しみに」と呼びかけると、そのツイートに森田本人が、「初のアイパートナーを担当しました!  副音声も合わせてお楽しみください」と反応していた。(編集部・梅山富美子)

https://news.yahoo.co.jp/articles/49c12a3bf94321e0447d29c77281dbb8e8950dc2
5/27(水) 12:04配信

https://www.youtube.com/watch?v=wCDiRGUTfq0&t=28s


金曜ロードショーより「Friday Night Fantasy」

https://www.youtube.com/watch?v=hbtWuzBtbC8


金曜ロードショー テーマ曲"cinema nostalgia"

no title

no title

9: : 2020/05/27(水) 13:57:17.25
函谷関の戦いとかを実写化して欲しかったな。
なんか物足りなさがあった。
あと、王騎将軍のキャストは、話し方のイメージ、唇の厚さ、身体のゴツさからIKKOにすべきだった。

56: : 2020/05/27(水) 15:45:54.86
>>9
続編に期待

13: : 2020/05/27(水) 14:01:56.56
もう見たけどそんなにだったな
内容は影武者にされた親友の敵討ちだけ
ただし金はかかってたな
でっかい巨人の敵と藁の学芸会演技のチンチクリンの橋本環奈しか印象に残ってない
でもヒットしたんだろ?

16: : 2020/05/27(水) 14:03:19.27
アニメの信の声、イメージと全然違うんだよなー

18: : 2020/05/27(水) 14:05:05.92
最初の信はもっと少年で良かったな

25: : 2020/05/27(水) 14:14:22.78
漫画は合従軍?まではほんと面白かった

31: : 2020/05/27(水) 14:22:24.93
橋本かんなさん、興味ないけどこの映画では可愛いって言われるの分かった。
他の可愛い子とはなんか違う可愛さだった。

要潤がめっちゃかっこいい外見で、大沢たかおはなんかいろいろ凄かった。

33: : 2020/05/27(水) 14:29:54.83
レッドクリフとどっちが戦闘シーン素晴らしい?

35: : 2020/05/27(水) 14:35:25.04
>>33
圧倒的にレッドクリフ。見所は長澤まさみが可愛い。

46: : 2020/05/27(水) 15:17:09.63
実写の王騎がよかった

47: : 2020/05/27(水) 15:17:51.27
キングダム読んでる時から信は山崎賢人しかいないと思いながら読んでたから山崎賢人が信役に決まった時思わずガッツポーズしたわ

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590555141/