zaitaku_telework_man
1: : 2020/05/21(木) 20:48:54.05 
首都圏も25日解除が確実な模様 
ボーナスタイムも終わりやね 

2: : 2020/05/21(木) 20:49:18.50 
何も仕事してないのがバレるわ 
やめてくれ 

5: : 2020/05/21(木) 20:49:43.33 
社畜、出勤!www 

6: : 2020/05/21(木) 20:50:39.49 
もうサラリーマン人生でこんなに在宅勤務できる時期は来ない事実 
気が狂いそうや 

>>6 
冬になればまたテレワーク再開や 

9: : 2020/05/21(木) 20:51:25.85 
ウチの会社は二波と今後のことをにらんで体制はもどさない模様 
マジうれしい 

>>9 
まじか… 
羨ましいわ 

10: : 2020/05/21(木) 20:51:29.95 
出勤満員電車がないだけでこんなストレスフリーになるとはな 
睡眠時間も確保できてお肌ツルツルやわ 

13: : 2020/05/21(木) 20:51:58.23 
テレワーク出来る企業は続けて欲しいわー 
満員電車は防いでくれよ 

14: : 2020/05/21(木) 20:52:15.51 
朝も帰りも人が露骨に増えたわ 

15: : 2020/05/21(木) 20:52:21.59 
うまく回ってるんだから戻す必要ないやろ 

17: : 2020/05/21(木) 20:52:28.97 
5末に判定やけどワイの今の仕事別に出社の必要ないんだよなぁ 

19: : 2020/05/21(木) 20:52:46.30 
宣言解除されたら50%テレワークや 

21: : 2020/05/21(木) 20:53:25.43 
5末までテレワークですわ 
サンキュー社長 

22: : 2020/05/21(木) 20:53:33.59 
流石に全部テレワークは無理だけど会議打ち合わせ対面じゃないとやりにくい仕事以外はテレワークでokな空気が出来つつある 

24: : 2020/05/21(木) 20:54:00.68 
ワイ米外資企業 
米的にまだまだ戦々恐々としててテレワークまだまだ続く模様 

27: : 2020/05/21(木) 20:54:14.47 
テレワークはええけど時差出勤解消で8時まで寝られんくなるのがキツい 
体内時計ボロボロですよ神 

28: : 2020/05/21(木) 20:54:24.37 
ワイ仕事できないけどゴマスリ上手い良い民 
テレワークで実績上げられずに解雇待ったなし 

29: : 2020/05/21(木) 20:54:26.42 
【悲報】弊社、来月からテレワークを月に半分以上する場合は定期を解約して返せというガイジ企業だった 

>>29 
クレカで定期買ったら返金できなくね? 

>>44 
使ったクレカも一緒に持っていけば出来るらしいで 
定期返す奴には別にテレワークの手当出すらしいわ 

30: : 2020/05/21(木) 20:54:36.61 
経団連がテレワーク推奨してくれるやろ… 

>>30 
残業代出さずに済むからな 

31: : 2020/05/21(木) 20:54:37.12 
後1ヶ月テレワーク続けば、文化として根づきそうなんやけどなぁ 

32: : 2020/05/21(木) 20:54:55.18 
神奈川が頑張って耐えてももう解除なんかな 

>>32 
もう解除ありきで進んどるからしゃーない 
これ以上やるとまた補償やらなにやらやらなアカンからもうめんどくさいんやろ政府が 

33: : 2020/05/21(木) 20:55:02.18 
ワイ建設業、管理職が解除後の飲み会しか考えておらず絶望 

37: : 2020/05/21(木) 20:55:36.15 
オフィスワーカーは定着しそうなとこあるんちゃうの? 

>>37 
うちは継続的に週2日程度の出勤になりそうやわ 

38: : 2020/05/21(木) 20:55:55.24 
飲食小売サービスがマジで死にかけてるわ 

40: : 2020/05/21(木) 20:56:24.69 
なんかうちもテレワーク解除したがってるしもう諦めてきてる 

42: : 2020/05/21(木) 20:56:38.79 
うちの会社はテレワークはコロナ関係なく続くようにVPN装置増強して 
技術職以外の人向けにインフラを揃えたで 

48: : 2020/05/21(木) 20:57:34.18 
ワイテレワーク関係ない民ノーダメ 

53: : 2020/05/21(木) 20:58:08.48 
集中できんからテレワークじゃなくてもええわ 
でも通勤楽だからテレワークの流れ自体は続いてほしい 

54: : 2020/05/21(木) 20:58:23.75 
ワイも6月から出社や 
週3日出社2日在宅でもええと思う 

55: : 2020/05/21(木) 20:58:35.03 
弊社は途中で解除されようが5月いっぱいは在宅🤗 

56: : 2020/05/21(木) 20:58:54.77 
ワイ工場勤務は毎日元気に出社しとるんやからお前らも働け 

>>56 
ワイ工場民解除されよーがされまいが在宅 
整理解雇候補かもしれん 

引用元https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590061734/