bg_baseball_ground
1: : 2020/05/21(木) 11:30:16.32
 阪神・藤川球児投手(39)が21日、甲子園での練習後にオンライン取材に応じ、夏の甲子園大会が中止となり、目標を失った全国の高校球児たちにエールを送った。

 「プロ野球の世界に進んだ選手たちからも『悲痛です、胸が痛いです』という気持ち(声)はありました。野球界に進んだ選手以外、社会人となって普段仕事に勤務している方々も含めて、同じような思いがあると思う」と前置きした上で「生きている限り、これからたくさんの人生で岐路があると思う。大事なことは、学生のみんながどう立ち上がるか。親御さんも含めて。学生はパワーがありますから」と今後に期待を寄せた。

 藤川も高校2年の夏に兄・順一と甲子園に出場したが、3年時はセンバツも夏も全国大会に届かなかった。「自分たちも甲子園に出られなかったことはありますけど、同じように涙を流して、打ちひしがれることは必ず訪れる。そのほかの部活動もインターハイがなくなっているし、同じ気持ちの生徒が学校にあふれている。自分たちだけではないし、これは試練だと思う。社会人になってもそういう時はある。これから学校生活が取り戻された時に、胸を張って、模範となるような生徒たちであることを願いますね」と説いた。

 藤川もプロ入り後は故障などで1軍定着が遅れ、米大リーグ挑戦でも苦労を重ねるなど、数々の壁にぶち当たってきた。「人生ってどんな状況からでも立ち上がって、戦うというか。日々、戦いが待ち受けている。このコロナという今回のことについては誰かの責任ではない。甲子園大会が行われなかったことについて、誰か個人の責任にしてはいけない。そういう意味では仲間で支え合って、ここから社会に出ても、強い絆で頑張っていけるんじゃないか」と経験を生かすことを呼びかけた。

5/21(木) 11:20
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200521-05210089-sph-base

2: : 2020/05/21(木) 11:31:00.53
こんな名前つけられたのは親父のせいだと思うよ

10: : 2020/05/21(木) 11:36:14.88
別に誰のせいにもしてねーよボケ

55: : 2020/05/21(木) 12:13:44.97
>>10
連盟の怠慢と考える風潮あるぞ

15: : 2020/05/21(木) 11:38:20.25
意外と賢いんだな

34: : 2020/05/21(木) 11:53:43.24
これは甲子園に一度も行ってない選手に言って欲しいわ
球児も高校では甲子園で大した成績じゃなかったけど、出たか出ないかでは大きく違うだろうし

38: : 2020/05/21(木) 11:59:53.85
ほとんどの生徒は甲子園で野球人生おしまいですからね
大学まで行って野球なんてやるのは少数派
ほとんどが引退して就職です

青春を台無しにされた怒りは中国に向けるべき
明らかに中国のせいなのだから

54: : 2020/05/21(木) 12:12:09.56
>>38
大学の野球部なんて腐るほどあるだろ
どうしてもやりたいなら準硬式もある

56: : 2020/05/21(木) 12:13:58.68
>>54
大学野球の費用はかなり掛かるからな
みんなが出来るわけじゃない

39: : 2020/05/21(木) 12:01:24.03
なにを偉そうに
高校球児はプロ野球なんて見てもないのに

46: : 2020/05/21(木) 12:04:59.91
今年の高校生ドラフトどうなんだろ
有望選手は投げる前からスカウトは目を付けてるだろうけど、
甲子園ってブランドが付いたシンデレラボーイは生まれないし

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590028216/