1: : 2020/05/20(水) 23:37:09.62
テレビには、歯に衣着せぬコメントや誰が相手でも引かない強い女性芸能人たちが多く出演している。彼女たちの媚びない姿勢は見ていて痛快に思うことも多い。そこで今回は10~50代の男性100人に「強いと思う女性芸能人」についてアンケート。芸能界最強と思われている女性は!?

 第3位は、菜々緒。

 170センチを超える長身で完璧なスタイル、キリリとした美貌が魅力の菜々緒。ドラマなどで冷酷な悪女を演じることも多いためか、菜々緒を選んだ人は「キックボクシングや体作りなどのトレーニング風景をテレビで見たが、非常にストイックで心身ともに強そうだと感じた」(25歳/男性)、「雰囲気。怖そうだから」(40歳/男性/研究・開発)、「身長も高くガッチリしているし、気が強そう」(28歳/男性/営業・販売)、「脚が長いのでキックが強く、喧嘩も強そう」(56歳/男性/研究・開発)という声が見られた。

 第2位は、北斗晶。

 人気女子プロレスラーとして活躍後、鬼嫁キャラでタレントに転身、バラエティ番組で活躍中の北斗。今ではいいお母さんとしても知られているが、現役時代のイメージも強いのか「“デンジャラスクイーン”の異名をとった元女子プロレスラーだから」(55歳/男性/公務員)、「体も大きいし、やっぱり元プロなので強いはず」(42歳/男性)、「夫も元プロレスラーの佐々木健介。その夫を尻にしいている感じが強そう」(54歳/男性/総務・人事・事務)、「見るからに強そうだし、実際に強いと思います」(38歳/男性/営業・販売)と恐れられていた。

■1位はやっぱり…

 そして第1位は、和田アキ子。

 “ゴッド姉ちゃん”の異名を持つ和田は、今や芸能界のご意見番。若い頃は男性相手に喧嘩をしたという逸話や、お酒にまつわる武勇伝も多く、男女を問わず後輩芸能人たちに慕われる存在だ。そんな和田には、「男勝り。背が高いし、腕力がありそう。もともと本当に喧嘩してた人だから」(31歳/男性/コンピュータ関連以外の技術職)、「若い頃は女番長と呼ばれていて強かったと聞くので。ボス感がある」(52歳/男性/総務・人事・事務)、「体格とキャリア。実績がありそう」(58歳/男性/研究・開発)、「ガタイがいいし、迫力ある雰囲気を持ち続けているから」(39歳/男性)という理由が挙がっていた。

 今年70歳になった和田だが、今でも世間では強い女性として認識されていた。まだまだ最強の座は譲れない!?

アンケートサイト「ボイスノート」調べ

2020.05.20 13:00
https://taishu.jp/articles/-/74828
no title

67: : 2020/05/21(木) 00:00:38.51
>>1
全員強いキャラ演じてるだけで

世渡りうまいお調子者だろて

169: : 2020/05/21(木) 02:12:17.52
>>1
全員どっちかと言うと弱そうな部類だろ
まず長身の時点で弱いのに何言ってんだこいつ

2: : 2020/05/20(水) 23:38:21.87
ライオネス飛鳥だろ

3: : 2020/05/20(水) 23:38:49.53
ジャガー横田だろ

4: : 2020/05/20(水) 23:38:54.34
北斗晶ちゃうの?

5: : 2020/05/20(水) 23:40:00.58
広瀬アリスとか強そうに見える

30: : 2020/05/20(水) 23:47:45.04
いやいや北斗やろ
現役時代凄まじかったぞ
いまあんなだが北斗だけは一目置いてる
滅茶苦茶強いし飛び抜けてかっこよかった

31: : 2020/05/20(水) 23:47:56.24
菜々緒より高嶋ちさ子のが強そうだな

33: : 2020/05/20(水) 23:48:53.39
アジャコング!!!!!

37: : 2020/05/20(水) 23:50:32.52
吉田沙保里ちゃうんかい

40: : 2020/05/20(水) 23:50:53.75
しずちゃんだろ

41: : 2020/05/20(水) 23:51:01.23
ハイヒールモモコ

45: : 2020/05/20(水) 23:52:09.47
南海キャンディーズのしずちゃんやろ
(´・ω・`)

52: : 2020/05/20(水) 23:54:51.91
神取忍ちゃん

53: : 2020/05/20(水) 23:55:35.87
カズレーザーの相方

63: : 2020/05/20(水) 23:58:39.85
>>53
あの人はああ見えて人格者

57: : 2020/05/20(水) 23:56:33.78
耳に息吹きかけられると乙女になるのが和田アキ子の弱点

64: : 2020/05/20(水) 23:58:57.02
女子プロいれんなw

81: : 2020/05/21(木) 00:06:45.52
野沢直子の娘もなかなかストイック
総合格闘家

86: : 2020/05/21(木) 00:08:55.72
さすがにアスリートはダメだろう。

97: : 2020/05/21(木) 00:15:05.91
和田アキ子の正統な後継者アンミカやろ

99: : 2020/05/21(木) 00:17:04.76
リリコ

116: : 2020/05/21(木) 00:28:43.97
強そうに見せてる人ほど弱いよ

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589985429/