publicdomainq-0030260wlb
1: : 2020/05/18(月) 13:16:26.74
人気漫画『鬼滅の刃』(作者:吾峠呼世晴)が、18日発売の『週刊少年ジャンプ』(集英社)24号で最終回を迎え、約4年3ヶ月の歴史に幕を下ろした。人気絶頂の中で連載終了となり、ツイッターでは「鬼滅完結」がトレンド入りして、早くも“鬼滅ロス”の声が。その中で「人気作がまたひとつなくなった…。ジャンプ大丈夫?」と心配する声があがると、『HUNTER×HUNTER』(作者:冨樫義博)連載再開を早急に待ち望む声があがっている。


※引用ここまで。全文は下記よりお願いいたします。
https://www.oricon.co.jp/news/2162358/full/

185: : 2020/05/18(月) 14:47:43.35
>>1
その前にサンデーを心配しろよ!
コナンしか知らんぞ!

3: : 2020/05/18(月) 13:17:21.23
ワンピース信者発狂

6: : 2020/05/18(月) 13:19:34.59
特殊なハンタは除くとして
実際のとこ今の二番手三番手って何になるんだ?
ハイキューとかドクターストーンとかなのか?

45: : 2020/05/18(月) 13:35:26.14
>>6
ワンピ・鬼滅に次ぐのは約束のネバーランドとかじゃね
農園脱出までの勢いはもうないけどさ

62: : 2020/05/18(月) 13:45:28.62
>>6
ヒロアカ、ネバラン、ハイキューあたりで、横ばいか下がり気味?

12: : 2020/05/18(月) 13:22:34.42
ジョジョと同じで2部やれば良いんじゃないか

17: : 2020/05/18(月) 13:25:24.43
ハンターハンターは今の話は登場人物が多すぎて週間連載でパッと読むだけだとよく分からん
コミックで読んだ方が良いよ

18: : 2020/05/18(月) 13:25:37.42
原作:武論尊 画:原哲夫 で鬼滅の刃2描いたらどうなる?

35: : 2020/05/18(月) 13:32:28.30
>>18
週刊コミックバンチってまだあるのかな

19: : 2020/05/18(月) 13:26:16.84
ハンターハンターは主人公が最後に登場したのは何年前だ

46: : 2020/05/18(月) 13:36:26.08
>>19
これ
そもそもゴンって主人公なのか?

103: : 2020/05/18(月) 14:07:53.95
>>19
主人公はゴンだけじゃないってのは読んでれば分かると思うけど
今はクラピカに焦点を当ててる

21: : 2020/05/18(月) 13:27:08.08
鬼滅はパワハラ会議で下弦4人殺したのが痛いな 1年は延命できた 無能編集者は氏ねよ

258: : 2020/05/18(月) 15:20:02.32
>>21
十二鬼月の意味ねーじゃんって思ったな確かに
でもまあ話がダラダラ続くよりはこんな感じで23巻完結って一気に読もうって気になっていいと思う

25: : 2020/05/18(月) 13:29:44.90
進撃の巨人から一気に話題をかっさらって行ったな鬼滅

26: : 2020/05/18(月) 13:30:18.31
昭和の時代の人気漫画原稿復刻もの掲載すれば売れるかも

27: : 2020/05/18(月) 13:30:39.82
つか、サンデーの心配してやったらどうだ

2019年10月?2019年12月発行部数

週刊少年サンデー 小学館 242,083
週刊少年マガジン 講談社 649,167
週刊少年ジャンプ 集英社 1,602,083

55: : 2020/05/18(月) 13:39:55.43
>>27
鬼滅がこんななる前の部数はどんなだろ?
ジャンプが飛躍的に増えてないんだったら、別に心配する必要ないよな

150: : 2020/05/18(月) 14:28:27.28
>>27
ジャンプが600万、マガジンが300万売ってたのは遠い昔だな

31: : 2020/05/18(月) 13:32:16.77
今の少年読者はハンターが載ってもジャンプで読まないだろう

32: : 2020/05/18(月) 13:32:18.63
ハンタって連載中断して2年くらい?

49: : 2020/05/18(月) 13:37:43.75
>>32
最後の掲載が2018年11月26日発売の52号で、休載は1年半ってとこ

40: : 2020/05/18(月) 13:33:14.68
終わらせる気配すらないハンターとかいらねえよ

51: : 2020/05/18(月) 13:37:45.30
ゴンは主人公の一人だな。

53: : 2020/05/18(月) 13:39:49.38
ジャンプなんて最後に読んだのいつ頃だろ
おそらく20世紀だと思うけど忘れちまったぐらい前だわ

59: : 2020/05/18(月) 13:43:26.39
ワンピ終わったらヤバそうだよな
ここ数年はワンピと鬼滅しか連載読んで無かったし

60: : 2020/05/18(月) 13:43:36.72
呪術とかチェンソーとか思いの外若手が頑張ってる
得意のメディアミックスでナンボでも跳ねる

71: : 2020/05/18(月) 13:51:10.34
>>60
その2つ大して面白くないしジャンプならもっと売れないと

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589775386/