1: : 2020/05/18(月) 00:20:06.88
https://www.oricon.co.jp/news/2162233/full/
2020-05-18 00:00

人気漫画『鬼滅の刃』(作者:吾峠呼世晴)の第205話が、18日発売の『週刊少年ジャンプ』(集英社)24号に掲載。今号で最終回を迎え、約4年3ヶ月の歴史に幕を下ろした。ラストページでは「長きに渡るご愛読、本当にありがとうございました!吾峠先生の次回作にご期待ください!」、巻末ページでは吾峠氏が「ありがとうございました!応援してくださった皆様の幸せを心から願います」と読者へ感謝の気持ちが伝えられている。

最終話となった第205話「幾星霜を煌めく命」は、センターカラー含む24ページで掲載され、主人公・炭治郎と妹の禰豆子、そして多くの仲間たちが描かれて「炭治郎そして鬼殺隊の物語」が締めくくられた。なお、完結を記念して、最終話を飾ったカラー複製原稿2枚と複製原稿21枚を「最終話まるごと複製原画セット」として応募者全員サービスでプレゼントされることが発表。本誌と同じB5サイズで、最終話が入った原稿袋も再現されている(読者負担額:3850円、締切6月1日)。

また、同作の人気キャラクターで炎柱・煉獄杏寿郎の新たな物語を描く『鬼滅の刃』のスピンオフ短編『煉獄外伝』が今後、同誌にて掲載されることが発表された。『鬼滅の刃』のもうひとつの物語として、執筆するのは過去に同作のスピンオフ『鬼滅の刃 冨岡義勇【外伝】』などを担当した平野稜二氏。

no title

no title


関連
【漫画】<鬼滅の刃>人気絶頂でも完結 4年3カ月の連載に幕 [靄々★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589728004/

82: : 2020/05/18(月) 01:06:00.45
>>1
ジャンプの蛇足シリーズやっちゃうのか
NARUTOもソーマもそれで潰したよね

326: : 2020/05/18(月) 04:00:04.75
どうしても物語に最良の終わらせ方をしたい作者と、
なんとしても続けさせたい編集部の妥協の結果>>1

3: : 2020/05/18(月) 00:21:54.52
終わらせたけど他人に描かせることで妥協したのか

359: : 2020/05/18(月) 04:15:01.86
>>3
いや逆だろ
編集部側が外伝出すのを条件に連載終了を許可したんだろ

これ裏で作家と編集がバチバチやってるはずやで

4: : 2020/05/18(月) 00:23:01.48
この漫画って技がわかりにくい
何がどうなって敵と戦ってるのか?いまいち戦闘時の描写がわかりにくいんだよな

318: : 2020/05/18(月) 03:55:34.40
>>4
わかりづらいから後半の技とかファンですら覚えてないからな
その点ドラゴンボールはすごい

460: : 2020/05/18(月) 05:20:04.77
>>4
あれはアニメ見ないとわからんよね
月の呼吸とか酷かったし

228: : 2020/05/18(月) 03:00:42.25
>>5
ジョジョのディオがラスボスでブリーチみたいな組織と隊があるけど中身はスッカスカの少年漫画

22: : 2020/05/18(月) 00:31:47.51
向こうのスレで集英社も綺麗に終わらせていさぎいいみたいに言ってる奴らはこのニュースに気づいてないんだろなあ

23: : 2020/05/18(月) 00:32:07.12
どっかの引き延ばしまくりの糞漫画に爪の垢でも煎じて飲ませろ

29: : 2020/05/18(月) 00:35:56.76
まーたお決まりのスピンオフw

32: : 2020/05/18(月) 00:37:05.64
闘えラーメンマンみたいなもんか

48: : 2020/05/18(月) 00:49:11.30
>>32
同世代かw
懐かしすぎて悶えたw

34: : 2020/05/18(月) 00:38:30.53
人気絶頂のうちに終わるのが花だよ

35: : 2020/05/18(月) 00:39:22.64
終わり方一番きれいかもな、近年の人気漫画の中では

37: : 2020/05/18(月) 00:41:35.96
スピンオフするとはいえよくジャンプ終わらせたね。

40: : 2020/05/18(月) 00:42:35.89
スラムダンク的な終わり方か
これは伝説になるな

41: : 2020/05/18(月) 00:42:56.22
アニメの方はオリジナルでやってけばいいじゃん
じゃんじゃん儲けなきゃ

引用元 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589728806//?v=pc?v=pc