1: : 2020/05/17(日) 21:11:48.60
5月16日、ドラマ『古畑任三郎』3rd season「最も危険なゲーム 前編・後編」(フジテレビ系)が関東地区で再放送された。
警部補・古畑任三郎の久々の登場に、喜びの声が上がっている。

【写真あり】病からかかなり痩せていた17年の田村正和
no title


同番組は、1994年から2006年にかけて放送された三谷幸喜氏脚本の刑事ドラマ。
田村正和(76)演じる警部補・古畑任三郎がゲスト俳優演じる犯人の完璧なアリバイや
トリックを巧みな話術と卓越した推理力で崩し、真相を解明していく人気シリーズだ。

ツイッターなどでは再放送を喜ぶ声が多数あがったことはもちろん、
関東地区のみの再放送であったことを残念がるツイートも。
またネット上では自身の「古畑最強回」を紹介するコメントなども相次いた。

《古畑任三郎トレンド入りしてたのでめっちゃテンション上がった。
名シーンは数えきれないから全話再放送してほしい、、》

《東京で古畑任三郎再放送されてたの!?ズルいズルいズルい!!!関西でもやってw》

《私が一番好きなのは“古畑任三郎vs SMAP”あれは半端なく面白かった!!
皆がリアタイで古畑最強回を紹介してる笑!やっぱり皆の心に残る作品なんだなぁ…》

また三谷氏が朝日新聞に連載している「三谷幸喜のありふれた生活」の特別版で、
全4回の小説「一瞬の過ち」内でも、古畑任三郎が刑事役そのままで登場している。

これは“新型コロナウイルスの影響で家でじっとしている人達に楽しい話題を提供しよう“
という三谷氏の強い想いから発案された企画で、三谷氏自身も犯人役として登場。
小説内で古畑警部補と対決する構造となっている。この企画にも、読者を中心に大きな反響が上がっている。

そんななかで再放送されたことで、三谷氏に続編の脚本を期待する声が高まっているのだ。

《今日古畑任三郎やってたね!ちなみにいま三谷幸喜さんが新聞のエッセイで
(普段は直近の舞台について書いてるんだけど)コロナのタイミングもあって、
三谷さん本人が犯人役で古畑任三郎書いてて面白い!これそのままテレビで放送して欲しいんだけどww》

《お昼にフジテレビで古畑任三郎の再放送2時間分もやってくれて、大事に録画して今見た。
やっぱり古畑任三郎大好きだわー。ほんと色あせない。
基本的に田村正和も三谷幸喜も好きだけど、その中でも古畑任三郎は秀逸。永遠に放送し続けてほしいなー》

不朽の名作『古畑任三郎』は果たして、復活となるのだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200517-00010005-jisin-ent

392: : 2020/05/17(日) 21:57:33.46
>>1
キャスト変えたら成立しない作品

3: : 2020/05/17(日) 21:13:25.02
さすがにないわ

7: : 2020/05/17(日) 21:14:30.46
マサカズ以外の古畑なんか見たくねえしなあ

483: : 2020/05/17(日) 22:12:59.88
>>8
>>7

8: : 2020/05/17(日) 21:14:30.83
別の俳優にやらせるとしたら誰がいい?

99: : 2020/05/17(日) 21:29:05.88
>>8
ザコシ

159: : 2020/05/17(日) 21:34:37.16
>>8
大泉洋か木村拓哉

231: : 2020/05/17(日) 21:41:44.37
>>8
 
堺雅人以外にない ずっと主張 
そりゃ田村さんがいいが無理だからね

233: : 2020/05/17(日) 21:41:56.96
>>8
本木雅弘

387: : 2020/05/17(日) 21:57:12.50
>>233
ありえる
唐沢とか堺は軽くて軽薄すぎる
本木なら観たい

393: : 2020/05/17(日) 21:57:37.14
>>233
いいな元木

273: : 2020/05/17(日) 21:46:33.52
>>8
誰にもやらせないほうがいい
古畑は田村じゃないとできない
名作は名作のままがいい

466: : 2020/05/17(日) 22:10:38.61
>>8
阿部寛

601: : 2020/05/17(日) 22:28:41.78
>>466
同意
で、今泉が大泉洋

532: : 2020/05/17(日) 22:19:25.84
>>8
変えるんなら古畑任三郎の必要が無いだろ

540: : 2020/05/17(日) 22:20:13.27
>>8
キムタクはガチでありそう

9: : 2020/05/17(日) 21:14:33.64
ハンマーカンマー

16: : 2020/05/17(日) 21:16:04.35
西村雅彦もめっきり見なくなったな

30: : 2020/05/17(日) 21:18:02.80
>>16
今年の大河ドラマに出てますが

19: : 2020/05/17(日) 21:16:46.85
当時は夢中になって見てたが、いま見るとトリックに無理があるのばっかだな

29: : 2020/05/17(日) 21:17:56.65
>>19
トリックっていうか倒叙ミステリーなんてそんなもんよ
如何に犯人の言動行動から矛盾点を見つけるかって話だし

22: : 2020/05/17(日) 21:17:23.07
ジャニーズあたりで復活しそうで怖いわ

23: : 2020/05/17(日) 21:17:29.32
古畑とかいい時代だったな。
なんか社会人になって人生つまらなくなっちまった。

25: : 2020/05/17(日) 21:17:41.26
三谷幸喜版コロンボだな。
(1)視聴者が最初から犯人を知っている。
(2)暴力シーンやアクションがあまりない。
(3)推理に力点がある。
こんな感じかな。

31: : 2020/05/17(日) 21:18:13.23
>>25
え、今さら?

33: : 2020/05/17(日) 21:18:45.68
田村正和みたいな色気と貫禄がある俳優がいないから無理だろ

35: : 2020/05/17(日) 21:19:15.35
キムタクで復活して欲しい

36: : 2020/05/17(日) 21:19:58.57
福山でもいい

41: : 2020/05/17(日) 21:20:36.60
再放送流してりゃいいのでは?

引用元 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589717508/?v=pc?v=pc