80616A17-06BB-40CC-B9FC-3CCCA207DEE4
1: : 2020/05/16(土) 08:16:37.55
警視庁によりますと、この翌日、東京・世田谷区内の交番に「テレビで見たウーバーの人がいる」と届け出があり、特徴がよく似た男性配達員から警視庁が任意で事情を聴いたところ、首都高速を走ったことを認めました。

男性配達員は「時間短縮のために意図的に使った」と説明したということです。警視庁は今後、自転車の配達員が高速道路を利用しないようウーバーに指導を行う方針です。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000184027.html

5: : 2020/05/16(土) 08:17:12.39
えぇ

8: : 2020/05/16(土) 08:17:41.72
罰則ないん?

9: : 2020/05/16(土) 08:17:47.55
ええのん?

11: : 2020/05/16(土) 08:17:57.30
ウーバー「請負契約なんでウチは関係ないです」

21: : 2020/05/16(土) 08:19:30.28
>>11
いや責任あるやろ

15: : 2020/05/16(土) 08:18:47.58
ウーバーの人で草

22: : 2020/05/16(土) 08:19:38.10
こんなん「見つけ出してやる」って意気込んで見てないと分からんよな

80: : 2020/05/16(土) 08:27:02.67
>>22
いや、自転車が高速走ってたら目立つやろ

27: : 2020/05/16(土) 08:20:09.04
個人事業主やからとか言うて逃すな

34: : 2020/05/16(土) 08:21:02.54
自転車ノリって車ばっかり叩くくせに
絶対自分の非を認めようとしないよな

35: : 2020/05/16(土) 08:21:18.30
Uberに言ってもあいつらが聞く耳持つわけないやん

56: : 2020/05/16(土) 08:24:20.87
目立ちたかったんやろ
Uber程度の距離で高速乗っても時間短縮出来るとは思えん

引用元 http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1589584597/