manga
1: : 2020/05/13(水) 09:34:21.44
特にラディッツなんか悟空の兄やのに

2: : 2020/05/13(水) 09:34:54.22
復活しても2秒で死ぬやん

3: : 2020/05/13(水) 09:35:16.84
こっそり生き返らせて元気に暮らしてるで

4: : 2020/05/13(水) 09:35:35.76
弱いサイヤ人に用はない

5: : 2020/05/13(水) 09:35:54.30
普通に忘れてるだけや

7: : 2020/05/13(水) 09:36:15.91
存在を忘れてるから(作者が)

8: : 2020/05/13(水) 09:36:27.48
そんなこといったら悟空が悟飯生き返らせない方がなぞや

15: : 2020/05/13(水) 09:37:49.83
>>8
あれじいちゃんが断ってたやろ

18: : 2020/05/13(水) 09:38:52.05
>>15
アニオリ?

35: : 2020/05/13(水) 09:41:31.95
>>18
いや占いババのところでじいちゃん出てきた時
悟空に話してなかったか

46: : 2020/05/13(水) 09:44:14.29
>>35
これ重要そうなシーンなのに記憶にない

55: : 2020/05/13(水) 09:45:45.80
>>46
ドラゴボ屈指の名場面やぞ?

71: : 2020/05/13(水) 09:48:26.50
>>55
わかるわかる
じいちゃんが仮面外して極薄が駆け寄って大泣きするところまでは今でも思い出して泣けるくらい覚えてるんや
ても蘇生断るところだけ記憶にないんや

81: : 2020/05/13(水) 09:50:16.05
>>71
こっちはこっちでピチピチギャルいっぱいだから楽しくやるわーみたいな台詞があったのは覚えてるけど蘇生断るシーンは確かに思い出せない

85: : 2020/05/13(水) 09:51:07.61
>>81
うおおおおおおそんなセリフあったな!

58: : 2020/05/13(水) 09:45:57.23
>>35
そんなんあったんか…
前半部分がおぼろげや

すまんな

82: : 2020/05/13(水) 09:50:43.47
>>58
悟空ってかウパに言ってたわ
ウパが悟空のじいちゃんも死んでるのに自分の父親だけ生きかえらして貰うのなんだか悪いわ
みたいに言ったらじいちゃんがあの世も楽しいから構わんぞーって感じやった

92: : 2020/05/13(水) 09:52:38.43
>>82
あああああああったあった!
そういや勘違いしてたかも知れんが悟空がじいちゃん生き返らせるためにドラゴンボール集めたことはなかったんやっけ

10: : 2020/05/13(水) 09:37:29.76
言うてナッパなら瀕死復活繰り返させればそれなりに強くなったやろ

12: : 2020/05/13(水) 09:37:44.13
ベジータってフリーザと変わらんくらいど畜生よな

13: : 2020/05/13(水) 09:37:47.34
改心してないし

17: : 2020/05/13(水) 09:38:32.56
下克上が怖いからやな

ハーフ作ってサイヤ人再興ってのも蹴った

309: : 2020/05/13(水) 10:32:21.42
>>17
なお作って可愛がってる模様

23: : 2020/05/13(水) 09:39:50.50
それ言い出したら
悟空もバーダック復活させるべきやし
そもそもサイヤ星復活させたらよかったんじゃ…

25: : 2020/05/13(水) 09:40:19.50
>>23
だから滅びた

32: : 2020/05/13(水) 09:41:04.01
>>23
バーダックとは言うても面識無いやん

52: : 2020/05/13(水) 09:45:14.56
>>23
フリーザ亡き後に復活させたらサイヤ人がフリーザの立ち位置になってしまうからや
サイヤ人vs悟空の仲間という展開になる

177: : 2020/05/13(水) 10:08:24.74
>>23
バーダックはもう時空を色々飛び越えてるしな

28: : 2020/05/13(水) 09:40:32.50
悟空天国いけるんやから
バーダックといつでも会えるよな

33: : 2020/05/13(水) 09:41:10.63
>>28
バーダックは地獄にいるやろ

37: : 2020/05/13(水) 09:42:03.85
もともとサイヤ人にそういう情は無いから
今のベジータがいいやつなのは鳥山が最初の非情なサイヤ人の設定を忘れてるだけ

45: : 2020/05/13(水) 09:43:44.25
>>37
カカロットや地球の連中と知り合って
守るものが出来たから強くなれた言うてるやん

38: : 2020/05/13(水) 09:42:04.89
別に蘇らすほど仲良くないやん

44: : 2020/05/13(水) 09:43:16.33
ラディッツが悟飯のおじという事実
年一回の挨拶とか絶対気まずいやろ

60: : 2020/05/13(水) 09:46:15.49
気円斬がどういう技かも見極められんやつとか足手まといやろ

69: : 2020/05/13(水) 09:48:17.46
>>60
これやな
戦闘力はどうにでもなるけどセンスが致命的に無い足手まといや

70: : 2020/05/13(水) 09:48:21.26
作中で悟空が唯一泣いたシーンがじっちゃんと再会したとき

76: : 2020/05/13(水) 09:49:00.78
>>70
誰かに頭殴られて、
頭抑えて泣いてる悟空わりとあったような
気がするけどな

91: : 2020/05/13(水) 09:52:10.84
もしナッパ生きてたらトランクスのお世話役として振り回されてそう

102: : 2020/05/13(水) 09:54:02.38
ナッパって良いやつだろ

114: : 2020/05/13(水) 09:56:56.97
>>102
まあ初期のベジータよりは仲間思いだと思うわ
ナッパはもしラディッツが死にかけてても「情けねえ奴だな」とか言ってなんやかんや殺さんと思う

146: : 2020/05/13(水) 10:04:22.75
ラディッツっていつ自分が生き返らせてもらえないことに気づいたんだろ

153: : 2020/05/13(水) 10:05:21.21
鳥山てガチでラディッツの存在忘れてそうよな

159: : 2020/05/13(水) 10:06:04.50
>>153
ブロリーの映画に出てきてるしそれはない
なんか中級か上級戦士だとかなんかの設定も追加されたし

165: : 2020/05/13(水) 10:07:03.64
>>159
出てきたんかい
少しは活躍したんか?

171: : 2020/05/13(水) 10:07:52.35
>>165
過去話でガキの頃のラディッツが出ただけ

175: : 2020/05/13(水) 10:08:16.06
>>165
星が爆発したときの様子だけや

168: : 2020/05/13(水) 10:07:36.59
>>159
戦闘力も1600って地味に上げられてて草
カスみたいなもんやけど

191: : 2020/05/13(水) 10:09:59.03
>>159
鳥山明はキャラデザだけでアニメの話にはほとんど関わってないらしいで
だからブロリーも人気キャラなのに覚えてない

196: : 2020/05/13(水) 10:10:56.33
>>191
新ブロリーには関わってたんちゃうの

198: : 2020/05/13(水) 10:11:18.91
>>191
コラムかなんかでラディッツの話は鳥山自身がしてるから

205: : 2020/05/13(水) 10:13:30.02
>>191

「ブロリーファンをガッカリさせないように昔のイメージを意識しつつ、新しい一面も加えてリニューアルし、より魅力的なブロリーになったと思っている[8]。
昔の内容の方が好きという方には申し訳ないが、当時のストーリーを基本に自分なりの全く新しいブロリーを書き上げ、ちょっとだけドラマチックな内容と人間味を加え、ファンに喜んでもらえるようなストーリーにしたつもり[9]」と語っている。

あとこれ鳥山のコメントや

169: : 2020/05/13(水) 10:07:41.32
ラディッツは話せばわかるやつやと思うよ
戦闘力5じじいもいきなり猟銃撃ってきたから反撃したまでやしそいつ以外地球人殺してないからな

179: : 2020/05/13(水) 10:08:32.06
>>169
いや皆殺しにするつもりだったんですが

185: : 2020/05/13(水) 10:09:11.61
>>169
別に話してわかるような奴やなくてもベジータやフリーザでさえ味方になったから余裕や

173: : 2020/05/13(水) 10:07:58.44
悟空からは全部悟空顔しか生まれてこないし父ちゃんも悟空顔
ラディッツの遺伝子はどこから来たんや

178: : 2020/05/13(水) 10:08:27.61
>>173
ギネの連れ子やろなあ

188: : 2020/05/13(水) 10:09:47.42
>>178
確かに髪型はギネに似とる

180: : 2020/05/13(水) 10:08:34.35
>>173
もう答えでとるやん

引用元http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1589330061/