1: : 2020/05/09(土) 07:54:26.24
タレントの清水ミチコがYouTubeで披露している小池百合子東京都知事のものまねが、「めちゃくちゃ似ている!」と評判だ。4月21日に発表してから57万回以上再生されている。

 動画で清水は、ものまねしながら「どうして聞きやすいかと申しますと、このように区切ってお話ししているからなんですね」と“百合子トーク術”を解説。「区切って」を「く、ぎ、って」と一音ずつ切って話すことで「言葉の中にも3密をつくらないという、わ、け、で、ございます」と説明している。さらに「However、しかしながらですね」と小池氏が横文字を多用する部分も巧みに採用。ゆっくり丁寧ながら、妙に説得力のある都知事の話法を再現している。

 これには、コメント欄に「悪意が感じられます。好きです」「めっちゃウケるー!柄の布マスクしてー」「文節間のソーシャルディスタンスがすごい」など絶賛する書き込みが集まっている。さらに「たいしたこと言ってないのに区切って丁寧に話すことによって、意味があって、ちゃんとした事を言っているかのように錯覚する技術は小池さんスゴイ!!」と納得する視聴者も。

 清水は、小池氏が当選した2016年の東京都知事選時に着目し、ものまねを開始したという。

5/8(金) 18:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-00000103-dal-ent
no title

3: : 2020/05/09(土) 07:56:24.08
なんとなくコロッケに似ている

53: : 2020/05/09(土) 08:22:32.53
>>3
それなwひさしぶりに見たら人相がコロッケだった
モノマネやってるとみんなこの顔になるのか

6: : 2020/05/09(土) 07:58:41.20
才能のかたまり

8: : 2020/05/09(土) 07:58:50.20
横文字止めて言い直してたのは何だったんだってぐらい
またフェーズとか多用してるよな

13: : 2020/05/09(土) 08:02:10.98
清水ミチコはホント上手いよな

16: : 2020/05/09(土) 08:03:31.30
この人は分析と実演が面白い

17: : 2020/05/09(土) 08:04:11.64
くっきーの小池百合子のほうが似てる

18: : 2020/05/09(土) 08:04:41.76
清水ミチコは芸として本当に面白い
小バカにしてる感がちょうどいい

19: : 2020/05/09(土) 08:04:47.35
小池さんって元々アナさんなんだから発声のプロなはずで。

20: : 2020/05/09(土) 08:05:25.01
相変わらず天才

24: : 2020/05/09(土) 08:07:53.04
昭和 山田邦子
平成 清水ミチコ
女芸人と呼べるのはこの2人だけ

38: : 2020/05/09(土) 08:12:12.33
>>24
ご冗談を(´・ω・`)

27: : 2020/05/09(土) 08:08:41.14
YouTube始めてくれてマジで嬉しいw

30: : 2020/05/09(土) 08:09:51.64
きゃりーぱみゅぱみゅを言いやすくするドラえもん発声は目から鱗

31: : 2020/05/09(土) 08:10:19.93
芸達者だよなミチコさん

35: : 2020/05/09(土) 08:11:16.70
however しかしながら

43: : 2020/05/09(土) 08:15:29.62
清水ミチコさんはもっと評価されるべき人

46: : 2020/05/09(土) 08:18:58.20
これ笑ったわ

引用元 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588978466//?v=pc?v=pc