1: : 2020/05/08(金) 05:16:49.21
大橋未歩アナ「料理に覚醒」、自粛生活でバターなど手作り「もう鶏を飼いたい」
[ 2020年5月7日 18:17 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/07/kiji/20200507s00041000256000c.html
フリーアナウンサーの大橋未歩
Photo By スポニチ
no title



 フリーアナウンサーの大橋未歩(41)が7日、アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、自粛生活が続き「料理に覚醒」したことを明かした。

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響により同局は先月8日から、報道番組を除く一部の生放送番組の放送を休止。この日から「5時に夢中!」が再開となった。

 スタジオでは、番組休止していた約1カ月間の過ごし方の話題に。MCを担当する、ふかわりょう(45)から話を振られた大橋アナは「私、料理に覚醒しちゃいまして」とコメント。「いろいろ自分で作って、ジャムを作って、バター作ってアンコ作って、もう鶏を飼いたいなって思っています」と、ユーモアたっぷりだ。ふかわも近況を報告。かつて自身のトレードマークだった「ヘアターバン」を見つけたとし、ツイッターに「一言ネタ」を投稿しているとアピールした。動画は「3秒のネタで20テイク取っています」と裏話も語った。

 コロナウイルス感染拡大防止策を実施し番組は再開。2人の座席に距離が取られ、その間には木曜コメンテーターを務める作家の岩井志麻子さん(55)、編集者の中瀬ゆかりさん(55)の写真パネルが置かれた。ふかわは「新型コロナウイルス感染防止に配慮し、スタジオは最少人数でお送りします」と伝えた。

(おわり)

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588882609/