1: : 2020/05/07(木) 09:41:54.54
https://www.oricon.co.jp/news/2161532/full/
2020-05-07

人気漫画『鬼滅の刃』(集英社)が、13日発売のコミックス第20巻をもってシリーズ累計発行部数が6000万部(電子版含む)を突破することが7日、発表された。初版は280万部。シリーズ累計は今年2月時点で4000万部、昨年5月時点で500万部だったため、3ヶ月で1.5倍、1年で12倍と驚異的なペースで売り伸ばしており、勢いが止まらない。

2016年2月より『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートした同作(作者:吾峠呼世晴)は、昨年4月から9月にかけてテレビアニメが放送され、今年は1月に舞台公演したほか、10月16日に続編となる劇場版の公開が控えている人気作。コミックス1巻は16年6月に発売され、18年6月にテレビアニメ化されることが発表された際の累計発行部数は11巻までで250万部を超えるくらいだったが、アニメ放送の影響で大きく人気に火が付いた。

最近のシリーズ累計発行部数は、テレビアニメが放送された昨年4月6日時点で350万部(>>3日後に発売された15巻で500万部、5月時点も500万部)、終了した9月末時点で1200万部と公表されており、12月4日に発売された18巻は、ヒットの指標と言える初版発行部数がシリーズ初の100万部となって2500万部を突破。約2ヶ月(9月末から12月上旬)で2倍以上の発行部数を記録したが、その2ヶ月後に発売された19巻では4000万部を突破し、驚異的なペースで売り伸ばしていた。

そして今回、初版280万部とシリーズ初となる初版200万部を突破し、累計が6000万部と2000万部増加。この3ヶ月で1.5倍、1年で12倍と勢いが止まらない結果になった。

■『鬼滅の刃』最近の累計発行部数の流れ(集英社発表)
19年4月6日:350万部(テレビアニメ放送時)>>4月9日発売巻で500万部
19年9月末:1200万部(テレビアニメ終了時)
19年12月4日:2500万部
20年2月4日:4000万部
20年5月13日:6000万部

no title

no title




28: : 2020/05/07(木) 10:01:52.67
>>1
ナルトやワンピースみたいにダラダラ続くような漫画にはなって欲しくないな

4: : 2020/05/07(木) 09:44:31.41
コミックで読んでるけどもうそろそろ終わりだよね。
結局妹は人間に戻るの?

5: : 2020/05/07(木) 09:44:32.87
絵がなんか苦手で読んでないわ

7: : 2020/05/07(木) 09:46:52.82
>>5
俺もだ、食わず嫌いってやつかもしれんが。
ストーリーは面白いのかな。

29: : 2020/05/07(木) 10:01:59.82
>>5
一緒
それが気にならない位面白いとも思えなかったから読むのやめた

8: : 2020/05/07(木) 09:47:52.66
アニメが良かったよね
漫画はまあ最近のジャンプではかなり面白い部類

9: : 2020/05/07(木) 09:48:13.22
キレイに終わらせて第二部でも作って欲しいな。
終わらないでグダグダオワコンになる漫画多すぎ。

10: : 2020/05/07(木) 09:49:09.80
鬼滅がつまらないということではなく
面白さと売れるかどうかは別の話ということがよくわかる

15: : 2020/05/07(木) 09:51:23.07
一気に億万長者になっちゃったな

23: : 2020/05/07(木) 09:57:22.44
正直同じジャンプならヒロアカのが面白かったぞ

36: : 2020/05/07(木) 10:05:58.65
最終巻の一巻手前くらいは500万部刷ってもいいんじゃないかな
ワンピースなんて蹴散らしてしまえ

45: : 2020/05/07(木) 10:14:50.97
アニメ見てから漫画読むと絵が下手すぎて読めない
漫画完結までアニメ化してくれ

61: : 2020/05/07(木) 10:20:07.50
作品に女性ならではのウエット感があるというか
そこがいいのだろうか

73: : 2020/05/07(木) 10:24:50.57
>>61
それなバトル漫画なのに
スカっとしない無情感がリアリティーある

63: : 2020/05/07(木) 10:21:11.70
無残戦が一番つまらなかったな
総力戦で持久戦だとダレル

96: : 2020/05/07(木) 10:33:19.05
鬼滅の薬なんだが

106: : 2020/05/07(木) 10:34:41.97
無惨様がただのビビリ君なのが妙にリアル
炭治郎との初遭遇も耳飾りにビビって下っ端にやらせる始末

123: : 2020/05/07(木) 10:42:13.04
アニメ化がよかったな
アニメ化してから売れたのはその証拠
アニメの監督は有名な人なの?
天才だよ

131: : 2020/05/07(木) 10:45:27.11
>>123
アニメの功績はでかいが
アニメのおかげで読者は宝を発掘したともいえる

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588812114/