idol_woman_audience
1: : 2020/04/30(木) 07:52:35.42
マジレスでお願い

2: : 2020/04/30(木) 07:53:41.08
歌やパフォーマンスは33-4でモー娘。の圧勝
モー娘。に比べたらAKBは学芸会レベル

3: : 2020/04/30(木) 07:53:44.15
ラブマシーンあたりの頃は普通に全員の名前知ってたわ

4: : 2020/04/30(木) 07:54:15.58
ぼくは道重さゆみちゃん!

5: : 2020/04/30(木) 07:54:22.09
手塚治虫と尾田栄一郎どっちが凄いっていうてるようなもんや

6: : 2020/04/30(木) 07:54:29.88
AKBでしょ、総選挙でNHKや民放がテロップで速報順位流すとか信じられなかったから

16: : 2020/04/30(木) 07:58:01.22
>>6
日本が終わった瞬間やん

36: : 2020/04/30(木) 08:07:03.41
>>6
あの時の空気感マジで気持ち悪すぎだわ
いきなりゴリ押しで出てきたちんちくりんグループが何でこんなもてはやされてるのか意味わからんかったし

8: : 2020/04/30(木) 07:55:43.35
全盛期のモー娘はさいたまスーパーアリーナすら満員に出来なかった
レベルが違う

10: : 2020/04/30(木) 07:56:15.46
瞬間風速はモー娘かな
ただクッソ短くて99~00の2年間だけやったけど

11: : 2020/04/30(木) 07:56:28.66
多勢に無勢のAKBやろ

12: : 2020/04/30(木) 07:56:40.75
国民全体への波及度ではモームス
メディアへの波及度ではAKB

13: : 2020/04/30(木) 07:57:26.80
好感度で言えばモー娘。じゃない

14: : 2020/04/30(木) 07:57:26.92
どっちも社会現象になるぐらい凄い人気だったけど人気の長さはAKBの方が遥かに続いてたと思う
その後乃木坂とか欅坂とかAKBグループも盛り上げてたし

15: : 2020/04/30(木) 07:57:44.92
時代が違うからなんともゆえん気がするけど
AKBのほうが商売はうまかったな
モー娘。は幅広く知られてた気がする

19: : 2020/04/30(木) 07:58:47.48
実力と人気はモーニングが断然やろ

20: : 2020/04/30(木) 07:59:15.92
AKBやろ
ワイですら神セブン全員覚えたし

22: : 2020/04/30(木) 07:59:49.15
AKBは謎だ
CD売れ行きと実際の流行度がかけはなれてる

24: : 2020/04/30(木) 08:00:20.33
AKBの全盛期って不人気メンバーでも笑ってこらえてのゲスト出演できてたからな誰か忘れたけど
とにかく凄かった

25: : 2020/04/30(木) 08:00:39.95
AKBは握手券使ってたからなあ

26: : 2020/04/30(木) 08:01:24.09
音楽業界を破壊したAKBの方が100倍すごい

27: : 2020/04/30(木) 08:01:28.19
神セブンとモー娘OG比べたら引退した後良くも悪くも注目されてるのは後者やな

28: : 2020/04/30(木) 08:01:54.82
一般認知度の差でモー娘やろな
ワイが小学生でもメンバーが誰とか知ってたし

29: : 2020/04/30(木) 08:01:56.50
そのモー娘も単独でボコしてた松浦亜弥

30: : 2020/04/30(木) 08:02:36.14
前田大島  辻加護
ヘビロテ  ラブマリン
恋クッキー ちょーちょーいい感じ

34: : 2020/04/30(木) 08:05:13.87
>>30
そこは安倍後藤ちゃうんか

33: : 2020/04/30(木) 08:04:35.17
AKBはなんかAKBが凄いというより秋元を筆頭にビジネスやってるおじさんたちが凄い

引用元 http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1588200755/