face_angry_man5
1: : 2020/04/27(月) 14:21:17.26 ● BE:373518844-PLT(15931)
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_02.gif
テレビ局の街頭インタビューが強引すぎるという情報が、読者(以下、「Aさん」と記載)から寄せられた。
2020年4月23日の19時頃、JR品川駅港南口での出来事だ。
夜間撮影用の強力なライトをつけたままの状態で、テレビカメラを担いだスタッフらが駅前広場に立っていた。
駅に向かって人々が歩いてくると、その動きに合わせるかのようにカメラを動かす。
(略)
その場を通り過ぎようとすると、インタビュアーの男性が近づいてきた。「フジテレビですが、取材に協力して
いただけませんか」。Aさんは「お断りします」と即答して、「テレビに映りたくない人だっているのに、
カメラを持って追い回すのはやめてもらえませんか」と言った。
すると、男性は「カメラは回していません」と答えた。Aさんと男性が話している間も、カメラを担いだスタッフらが
近づいてくる。
(略)
翌日、Aさんは本件をフジテレビ本社に相談した。番組名と取材内容を問われたので、「分かりません」と言うと、
街頭取材では番組名と趣旨を最初に告げることになっていると、応対した社員は説明した。Aさんに話しかけた
スタッフらは、同社の取材ルールを守っていなかった可能性がある。
「あの時、本当にカメラは回っていなかったのか」とAさんは疑問視する。過日、別のテレビ局も広場の階段上で
取材していた。だが、待機中はカメラを三脚に固定して、人のいない壁の方にカメラを向けていた。
それだけに、フジテレビの一連の行動に不信感を抱かざるを得なかったという。
(略)

記事全文 https://tanteifile.com/archives/21902

68: : 2020/04/27(月) 14:49:08.92
>>1
それもあるし、コロナのご時世、近づきたくないわな

78: : 2020/04/27(月) 14:56:51.29
>>1のやつはマシなほうだろ
もっとマスコミ様態度のやつ一杯いるだろw

136: : 2020/04/27(月) 15:49:08.88
>>1
マスコミへの最大の攻撃は逆に相手を動画撮影してアップすること

5: : 2020/04/27(月) 14:23:34.30
相手をスマホの動画で撮影したれ

6: : 2020/04/27(月) 14:23:39.84
スマホでインタビューしてくるやつ撮ればいい

21: : 2020/04/27(月) 14:30:05.80
あんなものだいぶ前から仕込みの劇団員だろ~

31: : 2020/04/27(月) 14:32:15.69
こういう事の積み重ねが信用のなさにつながっていってるのにやめないからな

32: : 2020/04/27(月) 14:32:20.94
お前らが仕込みインタビューをバラすからこういう事になるんだぞ

49: : 2020/04/27(月) 14:39:51.40
いつまでバブルの感覚でいるんだろ
フジって番組内容も80年代から一歩も進んでない
若手もいるだろうになんでこんなことになってんだか

73: : 2020/04/27(月) 14:51:13.50
だってフジだもんw

74: : 2020/04/27(月) 14:51:31.72
街頭インタビューをガチでやっただけえらいよ

81: : 2020/04/27(月) 14:58:22.53
マスゴミは思い上がってるからな

129: : 2020/04/27(月) 15:40:19.28
外出自粛してないやついるぞ!って間違った正義感なんだろ

132: : 2020/04/27(月) 15:46:23.81
勝手に歩行者の交通整理して撮影してたりもするな
何様のつもりや

引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1587964877/