job_reporter_woman_shinken
1: : 2020/04/27(月) 01:48:33.70
“カトパン”こと加藤綾子に、いよいよセクシーグラビアオファーが出始めた。キャスターとしては“イマイチ論”も出ているだけに、引退か、それとも巻き返しを図るのか、注目される。

「カトパンというと女子アナ界のスーパースターでしたが、もはや昔の面影はない。今、彼女のことを取り上げる週刊誌も少なく、ライバルといわれた田中みな実の足元にも及ばない不人気ですね」(女子アナライター)

カトパンは昨年9月、『三代目 J SOUL BROTHERS』のリーダー・NAOTOとのヨーロッパ旅行が発覚。彼女は、すぐさま交際を宣言。これが命取りとなった。

「カトパンとすれば、交際を認めれば潔いということで好感度が上がると思ったのでしょう。ところが、誰もがシラけた見方。一瞬でカトパン人気がフッ飛んでしまったのです」(同・ライター)

カトパンの交際宣言直後の12月13日、田中が写真集『Sincerely yours…』を発売。これが「社会現象」と評されるほどの爆売れ。3月末で累計刷り部数で70万部という驚愕のヒットで、いまだ快進撃を続けている。

「今、カトパンは岐路に立っている。いっそ、NAOTOと別れるか、それとも不人気のままテレビから去るか。あるいは、みな実同様にセクシー写真集を出版し、勝負をかけて女王に返り咲くか、選択肢は限られています」(グラビア雑誌編集者)

現在、カトパンはフジテレビの夕方ニュース『Live News it!』に出演中。これまで同時間帯のニュース番組では、平均視聴率3~5%と民放ニュースで最下位の4位が定位置だったため、昨年4月にカトパンを起用して最下位脱出を狙った。しかし、「3位の『Nスタ』(TBS系、6~8%)、あわよくば2位の『スーパーJチャンネル(テレビ朝日系、7~9%)を抜くことをもくろんだが、玉砕。NAOTOの交際が話題になったときに一瞬だけ視聴率が6%に上がったものの、その後はまた停滞しています。今や視聴率1%台もあり、もはや降板どころか番組消滅の危機です」(番組制作会社関係者)

そんな彼女のギャラといえば、1日2時間の出番で推定100万円とされる。
「フジテレビも、このままでは元なんて取れない。そのため、仮に結婚のときは独占中継は絶対必要。もしくは、引退に追い込んで、会見も独占中継でお願いしたい気分でしょう」(同・関係者)

ただ、カトパンがあっさり番組を降りて、引退するかは疑問だという。
「カトパンには、明石家さんまという大物芸人の後ろ盾があるし、簡単に辞める気はない。人気回復策として、写真集を出すのが濃厚といわれています。もし出すなら、みな実を上回る過激さは絶対条件。もちろん、みな実が肘ブラなら、カトパンは指ブラ。それで88センチといわれるブルブルEカップを見せつける。でないと、みな実の70万部はヌケませんね。降板通告が予想される10月の改編期前が、Xデーと囁かれています」(写真集編集者)

悩みをスカッと晴らすカトパンの“決断”に期待だ。

https://news.livedoor.com/article/detail/18179635/

2020年4月27日 0時15分 週刊実話

3: : 2020/04/27(月) 01:50:20.32
>>1
カトパンのパンってどういう意味?

24: : 2020/04/27(月) 02:20:45.82
>>3
アナウンサーブームの頃新人の千野なんとかって女子アナがチノパンて番組やってた。
それ以来、フジの女子アナの新人1人が~パンって番組やるようになった。その頃のあだ名の名残
生野陽子はショーパンとか

16: : 2020/04/27(月) 02:05:44.36
>>1
選んだ男がまずかった。
あんなチャラいのだと
イメージダウンは必至。
ミュージシャンより俳優やスポーツ選手
あるいは青年実業家など
にした方が良かった。
まあ、お笑い芸人よりマシではあるが。

52: : 2020/04/27(月) 06:35:10.50
>>16
中身がギャルだから
あんなもんよ

70: : 2020/04/27(月) 08:24:04.91
>>52
出自がバレた瞬間だったな
ずっと隠しおおせてたのに

15: : 2020/04/27(月) 02:05:41.01
最近、急に色気が無くなった気がする

17: : 2020/04/27(月) 02:06:50.60
実話にしては、あふれでるエネルギーが感じられない記事だ。

49: : 2020/04/27(月) 06:19:24.24
田中みなみ見てると、カトパンは意外と正統派アナなんだよなw

65: : 2020/04/27(月) 08:09:14.48
不快に思う理由がわかった
心で嘲笑われてる気持ちになるあの笑顔

引用元 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587919713//?v=pc?v=pc