no title
1: : 2020/04/27(月) 02:08:24.52
25日放送『有吉反省会』(日本テレビ系)にグラドル・篠原冴美が登場。かつて共演していた大久保佳代子も「サジを投げた」ポンコツグラドルに有吉弘行も驚愕、大きな話題となっている。

大久保とは旧知の仲
「常識がない、知識がない、品がないのポンコツ。責任は持ちませんよ」と最初から司会の有吉弘行に篠原を託す大久保。これまで24ものバイトをした篠原だが、それら全てを「クビになった」とし、そのポンコツぶりが解明されていく。

コンビニはバックヤードの商品を勝手に食べて1ヶ月でクビ、さらにジュース販売店ではアナログ時計の時間の見方がわからず、店を閉める時間を2時間早めてしまいクビに。

パン店でカレーパンとメロンパンの区別がつかず、メロンパンを50個揚げてクビになるなど、考えられないミスが原因のものばかりだった。
■計算も無理
さらに九九も覚えていない。自分から手を挙げた8の段も8×2以降はまともに答えられないうえに1の段さえ不明瞭。「1×1=1、1×2=も1、1×3=は…インサンは?」と篠原は困惑し続けた。

そんな篠原に有吉は、「インサンどこ? って中国人探してんじゃない!」と苦笑い。「最近言わないけど、お前バカだな」と呆れ顔でツッコむ。

その後もメチャクチャなトークを繰り広げる篠原を、バカリズムが「お前さっきからずっとなに言ってんの?」と斬り捨て。大久保も「やめて」と厳しい表情で彼女を止めた。

■視聴者も衝撃
禊は「小学生レベルの学力テストで満点を目指す」というもの。50点中10点というひどい成績から50点満点を目指し1週間、1日最長12時間も勉強に励んだが最終結果は16点。採点した大久保も「もう付き合いきれないわ」と完全にサジを投げた。

視聴者からも「世の中にはこんな人間もいるんだなって思った」「こういうガチなのは見てるとちょっとしんどい」「おバカ芸能人で括れないレベル」と驚きの声が殺到。

また「ネタとかキャラでないのなら、学習障害とか何かしらがあるんじゃないの?」「あんなに頑張って勉強してて出来ないのはちょっと普通じゃない気がする」と彼女を心配する声もあった。

おバカキャラ好きは2割
しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1,653名に調査したところ、全体の約2割が「おバカキャラが好き」と回答している。

少数派だがおバカキャラファンは一定数いるようだ。突如として現れた篠原という超弩級のおバカキャラに、ファンは歓喜の声を挙げているかもしれない。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12189-20162312340/
2020年04月26日 15時00分 しらべぇ

2: : 2020/04/27(月) 02:09:31.77
おバカキャラは廃れた

12: : 2020/04/27(月) 02:18:03.48
これ見てたけど九九で「いんにがいち」とか言ってもう悪ふざけレベルだったよ。有吉がその設定に乗っかってたのがつまらなかった

13: : 2020/04/27(月) 02:19:24.34
no title

no title

no title

no title

no title

21: : 2020/04/27(月) 02:26:51.07
マスカッツ時代のこの人のバカ解答は歴史に残る
レベルが違う

22: : 2020/04/27(月) 02:27:18.95
こういう路線で売りに出てもなんにもしなければ残らないんだがな

33: : 2020/04/27(月) 02:46:59.04
こいつプロ雀士みたいだけど九九ぐらい出来ないで点数計算出来るのかよ

61: : 2020/04/27(月) 05:43:44.81
キャラとしてバカを演じてる分には良いが、ガチのバカは不要。

引用元 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587920904//?v=pc?v=pc