1: : 2020/04/24(金) 14:04:55.66
2020/04/24 11:29産経新聞

「来たことを後悔するようになればいい」岡山県、29日から県境検温開始

 岡山県の伊原木隆太知事は24日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、今月29日に山陽自動車道下り線の瀬戸パーキングエリア(PA、岡山市東区)で、来県者らへの検温を行うと発表した。検温は任意で強制力はないが、大型連休で行楽客、帰省客の流入が増える懸念があるため、早期に内外に警戒感を示すのが狙い。

 伊原木知事は「取材が来て顔をさらされることはごめんだ、と思っていただければ。岡山に来たことを後悔するようになればいい」と述べた。

 特に感染者の多い大阪府、兵庫県からの人の流入を防ぐため、東の県境に近い大型PAを選んだ。詳細は今後詰めるが、当日は警察官や県職員がPAに入ってきたドライバーに声をかけ、非接触式の体温計で体温を計り、熱がある人には、引き返すか人との接触を避けるよう依頼する内容となる。

 29日以降については「職員も過重労働になっている」(伊原木知事)として、情勢をみて判断する。こうした「県境検温」は、山形県が今月18日、空港やPAなどで始め、注目されている。

no title


https://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/sankei-wst2004240012.html



124: : 2020/04/24(金) 14:18:54.08
>>1
体温計を手に入れられない人が岡山県境に集まり、密になる

150: : 2020/04/24(金) 14:20:56.55
>>1
「来たことを後悔させてやる」じゃないのか

352: : 2020/04/24(金) 14:38:06.13
>>1
その言葉、コロナ収束しても忘れないwww

363: : 2020/04/24(金) 14:38:47.41
>>1
ええやん
効果あるといいな

497: : 2020/04/24(金) 14:48:05.65
>>1
高熱が出た場合、県外の誰々さんと名前まで名乗ってほしい

767: : 2020/04/24(金) 15:06:17.04
>>1
かっこいい

782: : 2020/04/24(金) 15:07:08.87
>>1
ラスボス臭ハンパねえww
「生まれてきた事を後悔させてやる」みたいw

2: : 2020/04/24(金) 14:05:18.37
公務員動員の予感

13: : 2020/04/24(金) 14:07:17.94
>>2
暇で騒いでるアーティストとかいう人たちにやらせば良いんちゃうかなー

128: : 2020/04/24(金) 14:19:04.46
>>13
だよなー
訪問介護も人足りないって言うし
実習生あてにしてた農家も大変だって言うし

あいつら動員してやればいいんだよ

148: : 2020/04/24(金) 14:20:38.51
>>13
ソレダ!

969: : 2020/04/24(金) 15:21:45.20
>>13
いいねw
文句ばっか言ってないでバイトでもして少しは働けってな

12: : 2020/04/24(金) 14:07:02.77
こんなところにノコノコ来たことを後悔するがよいっ!

15: : 2020/04/24(金) 14:07:29.58
フハハハハ

355: : 2020/04/24(金) 14:38:22.61
>>15
スレタイ読んで岡山県知事が黒いマントを着てそうやって笑う姿をイメージしたわw

834: : 2020/04/24(金) 15:10:38.50
>>15
これw

引用元https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587704695/