1: : 2020/04/23(木) 08:33:54.58
米国カリフォルニア州ロサンゼルス在住の「X JAPAN」YOSHIKIが11日、自身のツイッターを更新。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で荒れる風潮に苦言を呈した。
 
「僕らとウイルスの戦いは始まったばかり。ああすればよかった、こうすればよかった、など、今は誰かを批判する時ではない。
この瞬間からできる事をするべき」とYOSHIKI。

「#明けない夜はない、#止まない雨はない。1日も早い終息に向かって、お互いに助け合い、人間の強さを見せつける時」と続けた。

新型コロナウイルス感染拡大により、米カリフォルニア州で外出禁止令が発令され、日本での仕事がキャンセルになったYOSHIKI。
これまでもライブ自粛を呼びかけるなど新型コロナウイルス感染拡大防止について発信を続けている。

この日も「ウイルス感染を山火事に例えると、最初は、燃えている木は1本だったかもしれない。次から次へと燃え移って大火事に..
みんなが動く木だとしたら、自分が燃えてるかどうかは検査しないとわからない。

#緊急事態宣言が出てない地域でも、見えない炎が広がっている可能性がある」と注意喚起。

このYOSHIKIのツイートには「本当にそう思います」「良いこと言うなあ!」
「最近思考が何かへの批判に傾いていたなと反省しています」などと賛同する声が続々と届いている

no title

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/11/kiji/20200411s00041000277000c.html

77: : 2020/04/23(木) 08:45:41.22
>>1
ホリエモンに言ってくれ!

2: : 2020/04/23(木) 08:34:29.20
じゃあ 生活していく金くれよ

29: : 2020/04/23(木) 08:39:23.87
>>2
働け

8: : 2020/04/23(木) 08:36:21.65
ガクト、サンドの伊達に言われるとはぁ?ってなるけどYoshikiに言われたらそうだなって思う

12: : 2020/04/23(木) 08:36:58.34
理想としては確かに言うとおりなんだけども
ぞの理想を実現するには高い素養と余裕が必要

17: : 2020/04/23(木) 08:37:32.58
金持ち喧嘩せず

31: : 2020/04/23(木) 08:39:38.56
批判する人を批判しているの?
批判の批判は批判なのだ

42: : 2020/04/23(木) 08:40:50.64
こういう発言はかっこいい
こんな時に批判してる芸能人はみんなイメージ下げた

45: : 2020/04/23(木) 08:40:55.98
感動した!

引用元https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587598434/