1: : 2020/04/23(木) 00:43:55.62
 フリーアナウンサーで元SKE48メンバーの柴田阿弥さん(27)が、ゲーム「あつまれ どうぶつの森」のプレイ内容を勘違いされたネットユーザーから、「不要不急の外出」をしているのではないか、とツイッターで突っ込まれる一幕があった。

 柴田さんは2020年4月19日、「あつまれ どうぶつの森」をプレイしていて、

「今日弟の島に遊びに行ったよ(絵文字)花が信じられないくらいいっぱい咲いててなばなの里かと思った(東海地方民はすぐ分かる)マメだな~と思いながら半球違う島で釣りしまくった(絵文字)釣り師なもんで(絵文字)」

 とツイッターに投稿した。これを本当に旅行に行ったと勘違いしたユーザーから、「キャスターの仕事をされている方が今、東京から地方へ遊びに行かれるのは如何なものかと」という引用リツイートがなされた。

 ゲームの中の「旅行」を不要不急の外出と勘違いされた柴田さんは、同日「もーほんとうっかりでごめんね...最近どう森の話題多くて #どうぶつの森 のタグ付け忘れちゃったの」とツイートして誤解を解いている。

 自宅にこもる日々の中でもゲームの中では自由に外出できる「どうぶつの森」は人々の癒しになっているが、リアルな日常では「自粛」をめぐって未だ張り詰めた空気が続いており、この件のすれ違いにつながったようだ。

4/22(水) 15:25
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-00000007-jct-ent

no title

2: : 2020/04/23(木) 00:45:07.33
いかがなものか

3: : 2020/04/23(木) 00:45:23.95
正義マンもいちいち大変だな

45: : 2020/04/23(木) 03:40:26.45
>>3
只の悪人だ

63: : 2020/04/23(木) 05:34:17.52
>>3
TVのコメンテーターもレベル一緒やわな

4: : 2020/04/23(木) 00:45:48.54
これは迷惑だわwww

6: : 2020/04/23(木) 00:47:06.00
間違った指摘をした奴は謝ったの?

11: : 2020/04/23(木) 00:50:43.27
>>6
Twitter見に行ったけど全然謝らなかった
「そうなんですか知りませんでした」でさらに炎上して
そこに「平成生まれが鶏肉を何の肉か知らないのと同じように、大人はゲームのことなんて知りませんよ」みたいなエクストリーム擁護加わって地獄絵図

16: : 2020/04/23(木) 00:59:09.47
>>11
wwwww

24: : 2020/04/23(木) 01:31:05.68
>>11
もう訳わかんねえな

26: : 2020/04/23(木) 01:38:30.05
>>11
そいつ面白えな

41: : 2020/04/23(木) 03:06:14.05
>>11
>大人は知りませんよ

死にかけのジジババの間違いだろ

49: : 2020/04/23(木) 04:18:05.10
>>11
知らなければ謝らなくて良いというその態度は逆に面白いw

67: : 2020/04/23(木) 05:43:56.18
>>11
自分で大人って言うからにはいい年なんだろーに間違いを認めて謝ることもできねーのか情けない

7: : 2020/04/23(木) 00:47:14.70
島持ってる弟なんて

8: : 2020/04/23(木) 00:47:54.99
弟の島なんて現実でほぼないだろw
しかも半球違うってw
これで言いがかりをつけるのすげぇ

9: : 2020/04/23(木) 00:48:56.76
>今日弟の島に遊びに行ったよ

この時点で疑問を抱けよ

12: : 2020/04/23(木) 00:52:55.85
Switch持ってるやないかwww
ツイッターの政治ツイートと芸能人へのリプで埋まった言いがかりジジイどもどうにかしてくれ・・・

15: : 2020/04/23(木) 00:58:36.82
くっそ恥ずかしいな
このあとの返しが知りたい

18: : 2020/04/23(木) 01:02:42.81
如何なものかと言ったやつはどういう経路で柴田のツイートにたどり着いたのか

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587570235/