face_angry_man5
1: : 20/04/21(火)08:47:48
ワイの近所の店も通報されてて草

2: : 20/04/21(火)08:48:20
通報された所で罰則ないしなあ

3: : 20/04/21(火)08:48:55
なお不真面目なお前らは未成年飲酒を通報する模様

4: : 20/04/21(火)08:48:57
テイクアウトでもあかんのか?

8: : 20/04/21(火)08:50:28
>>4
分からん
近所の店はマスクしてないお客がいるぞ!とかいう感じで通行人から通報されたらしいわ

5: : 20/04/21(火)08:49:06
刑事罰がないから警察も通報されても困るやろ

6: : 20/04/21(火)08:49:23
暇なんやなあ

7: : 20/04/21(火)08:50:14
ソースがないやん!どうしてくれんのこれ!

9: : 20/04/21(火)08:50:45
>>7
普通にテレビでも新聞でも出てる話やん

12: : 20/04/21(火)08:51:34
>>7
ニュースもろくに見ないうえに自分で検索もできんのか?

11: : 20/04/21(火)08:51:29
絶対そんなことしたらダメやわ。潰れたらどうすんねん

14: : 20/04/21(火)08:52:04
ワイの近所の小さな店でコレやしマジでそこらでこんなこと起きてるんちゃう?

15: : 20/04/21(火)08:52:18
バカ、行動力、正義感が合わさったら最悪よな

17: : 20/04/21(火)08:52:38
>>15
変な道徳心拗らせるとマジでやべーわ

16: : 20/04/21(火)08:52:33
ジャップの民度低過ぎて草

18: : 20/04/21(火)08:52:44
なんの罪だよ

20: : 20/04/21(火)08:53:22
東京?

23: : 20/04/21(火)08:54:00
>>20
東京やなー

21: : 20/04/21(火)08:53:31
ほんまや、初めて知ったんやすまんな
https://www.nikkansports.com/general/news/202004200000470.html

25: : 20/04/21(火)08:55:17
>>21
てか関連記事の東京モン全く自粛してなくて草
流石やな

34: : 20/04/21(火)09:03:28
>>21
正 義 執 行 中

22: : 20/04/21(火)08:53:46
おんJでも湧いてたけどなんか変な使命感に燃えてるんだよな
自分の価値観押し付けてるだけなのに

24: : 20/04/21(火)08:54:47
>>22
朝の4時に散歩したって呟いてる人が「人殺す気か!!!」言われてるのをTwitterで見たわ

26: : 20/04/21(火)08:55:32
アイツらからすると外歩いたり店営業してると非国民みたいな感じなんやろな

29: : 20/04/21(火)08:56:35
?「あの店緊急事態宣言中なのに営業していました!」

31: : 20/04/21(火)08:58:37
なんでこんな正義マンが沸くんやろな

39: : 20/04/21(火)09:06:12
>>31
不公平感もあるんやろな
自分はこんなに我慢してるのに!!みたいな

43: : 20/04/21(火)09:08:00
>>39
社会経験に乏しい奴らなんやろうな

93: : 20/04/21(火)09:29:07
>>31
自分の首絞めてることに気が付かんからやろ当然

96: : 20/04/21(火)09:30:27
>>93
つじつま合わせを図ってるだけの可能性もあるな

33: : 20/04/21(火)09:02:55
正義とは何か

35: : 20/04/21(火)09:04:03
六法全書以外に正義があるとややこしくなるよな

36: : 20/04/21(火)09:04:08
正義マンほんとうっざいわ

38: : 20/04/21(火)09:05:29
まあ彼らには彼らなりの考えがあるんやろし適度な範囲で無視しとけばいいんや

40: : 20/04/21(火)09:06:28
そいつらは何で外出とるのや

41: : 20/04/21(火)09:06:57
こんな風潮が続いたら、通報されたせいで路頭に迷った人が重大事件とか起こしそうで怖いわ

42: : 20/04/21(火)09:07:07
なんで営業してること知ってんねん

46: : 20/04/21(火)09:12:30
刑法的に問題無いのに通報ってどんな感覚で生きてるんやろ

47: : 20/04/21(火)09:12:41
言うて強制ロックダウンが一番効果高いのは分かってるし、それが出来んなら正義マンの同調圧力でそれに近づけようって割と賢いやろ

54: : 20/04/21(火)09:16:49
正義マンは買い物どうしてんのやろか

60: : 20/04/21(火)09:18:19
正義マン、外出するな出勤するな!
インフラ・サービス業「ほーん、ええんやな?」

62: : 20/04/21(火)09:18:46
ワイが休業して苦しんどるんやからお前らも休業して苦しめのスタイルやぞ

64: : 20/04/21(火)09:19:32
大阪のやり方は恐怖で縛るスタンスやし
それでは信頼は得られんわ

67: : 20/04/21(火)09:20:21
>>64
それでも結果はでてしまってるからなぁ、今となってはそれが正解みたいな風潮になってるし

73: : 20/04/21(火)09:21:33
>>67
それを疑うと攻撃されるから言えんだけやろ

79: : 20/04/21(火)09:23:16
>>73
やから日本人にはあってるんやろ、この状況で遊んでコロナになったら同調圧力で叩かれるの目に見えてるから外出自粛する、結果コロナ抑制になる、ここまで来たら過程やなくて結果だけやわ

82: : 20/04/21(火)09:24:43
>>79
抑制するという目的以外見えとらんのや

68: : 20/04/21(火)09:20:32
近所のラーメン屋のおっさんも閉めたいけど閉めたら食っていけへんって涙目で話してたんやが

76: : 20/04/21(火)09:22:00
>>68
みんなそうよね

77: : 20/04/21(火)09:22:33
役所の公務員がコンビニで飲み物買ってた!くらいのゴミ通報やな
バカしかおらんのか

94: : 20/04/21(火)09:29:14
立て直す前に、コロナ騒ぎの出口が見えてこないのがつらい

97: : 20/04/21(火)09:31:07
>>94
このまま中途半端じゃ最良シナリオでも年単位でこの状態続けるしかないやろ
一時的に感染者減っても緩めたらまた増えるの繰り返しなんやから

99: : 20/04/21(火)09:31:43
>>97
大恐慌待った無しやな…

95: : 20/04/21(火)09:29:53
駅でも皆に「電車止めろ―っっ」だとか喚いてそうやね

125: : 20/04/21(火)09:39:42
ワイの会社の入ってるビルで感染者が出たとか言うデマでクレーム対応めんどくさいから明日から閉館とか言ってて草
こういうのって誰が何の目的で発信してどういう連中がシュバッてくるんやろ?

131: : 20/04/21(火)09:41:17
>>125
正義マンって言うか自分苦しいから他も苦しめの精神やろ

142: : 20/04/21(火)09:44:21
なんで密告するんや
息苦しくなるだけやぞ

145: : 20/04/21(火)09:45:35
>>142
それを息苦しいと感じる人間と同調する事に安心感を覚える人間がおる
日本人は後者の方が多いと思う

167: : 20/04/21(火)09:52:57
電車もバスも全部止めたら収まるやろ
違う意味でどえらいことになるやろうけど

引用元https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587426468/