1: : 2020/04/20(月) 23:34:36.55
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200414-00080887-futaman-ent
「るろ剣・佐藤健」が2位!『少年ジャンプ』実写化作品「ハマリ役だと思う主演俳優」ランキング


多くの人気漫画を擁する『週刊少年ジャンプ』(集英社)の作品は、毎年のように実写映画化やドラマ化がされてきた。
漫画の実写化には賛否の意見がつきものだが、そんな中でもジャンプ作品はたびたび実写映画のヒット作を輩出し、健闘していると言えるだろう。


2020年にも、佐藤健(31)主演の『るろうに剣心』や、女優の浜辺美波(19)が主演を務める『約束のネバーランド』などの実写映画公開が予定されており、かなりの注目を集めそうだ。

そこで今回は、これまでに公開された『少年ジャンプ』の実写化作品を対象に、もっともハマリ役だと感じる主演俳優をリサーチ。
10代から40代までの男女200人にアンケートを敢行した。(アンケートサイト「ボイスノート」調べ)

まず7.5%の票を集め、第5位にランクインしたのは『こちら葛飾区亀有公園前派出所』で両津勘吉役を演じた香取慎吾(43)。
同作は単行本200巻というギネス世界記録を保持するギャグ漫画の金字塔で、09年にテレビドラマ化された。
当初はアニメ版の両津の声を担当したラサール石井(64)にオファーするも、石井は両津との年齢差を理由に辞退。
これにより当時SMAPのメンバーとして大人気の香取に白羽の矢が立った。香取慎吾は持ち前の演技力で、パワフルかつコミカルな両津を熱演。
11年には、劇場映画『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~』も公開されている。

続いては2人の俳優が11.0%で並び、同率で第3位に。1人目は『デスノート』シリーズで、主人公の夜神月(やがみライト)役を演じた藤原竜也(37)だ。
「名前の書かれた人物は死ぬ」というノートを入手したライトは、世の中を変えるために犯罪者を殺害。民衆からは「キラ」と呼ばれ、次第に狂気に取りつかれていくライトの様子を見事に演じた。
藤原は、この『デスノート』以外にも、ジャンプ作品ではないが『カイジ』シリーズの実写化でも熱演を披露。実写化作品を成功させることに定評のある人物だ。

そして同率3位のもう1人は、『銀魂』で坂田銀時役を演じた小栗旬(37)。
空知英秋氏の人気ギャグ漫画を、福田雄一監督が実写映画化した作品で、ふだんはおちゃらけているが、いざと言うときはビシッと決める銀さんは、想像以上に小栗にハマっていた。
また、この作品は志村新八役を演じた菅田将暉(27)、神楽役の橋本環奈(21)を始め、脇役のキャスティングも絶妙だったことも印象的だった。
ちなみに、こちらもジャンプの作品ではないが、花沢類役を演じた実写ドラマ『花より男子』(TBS系)も、小栗旬の出世作として有名だ。


ランキング トップ10位
no title


>>2以降に続く

2: : 2020/04/20(月) 23:34:46.47
>>1の続き

第2位(19.5%)は、今年最終章が公開される『るろうに剣心』で、緋村剣心役を演じている佐藤健(31)だ。

幕末の動乱にその名を響かせた暗殺者・剣心だったが、10年の月日を経て「不殺の誓い」を掲げる流浪人(るろうに)となり、か弱き人間を助ける存在に。
そんな佐藤が演じた剣心は、辛口の原作ファンの間でも絶賛の声が多く、ビジュアル面だけでなく、アクションシーンもかなり評価が高かった。
今年公開される最終章の2作品に期待しているファンも多いようで、第2位と高いランクに支持されたのも納得のキャストかもしれない。

そして見事第1位(20.5%)に輝いたのは、『デスノート』シリーズで、L(エル)役を演じた松山ケンイチ(35)。
06年に公開されたスピンオフ作品の『L change the WorLd』で主演を果たしている。

世界的名探偵のLは、“キラ”による連続殺人を阻止するために日本の警察を極秘裏に指揮するという役柄。
少々変わり者で不健康そうなLを演じた松山の、まるで漫画からそのまま飛び出したような忠実なルックスに衝撃を受けたファンも多い様子。
松山が、山田孝之(36)と並ぶ“カメレオン俳優”と呼ばれるようになったのは、この『デスノート』シリーズのL役のインパクトがあってのことかもしれない。

そのほかの上位陣は、第6位(6.5%)は『ROOKIES』に登場する熱血教師、川藤幸一役を演じた佐藤隆太(40)。
第7位(5.5%)には『HK 変態仮面』でパンツをかぶって全裸に近い姿を披露した鈴木亮平(37)がランクインしている。

当たりハズレが大きいと言われている漫画の実写化作品だが、ここに名前の挙がった俳優たちが出演していたら期待できるかも!?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200414-00080887-futaman-ent&p=2

4: : 2020/04/20(月) 23:36:02.75
カイジの藤原竜也は?

9: : 2020/04/20(月) 23:37:34.53
>>4
ヤングマガジソ

6: : 2020/04/20(月) 23:37:18.38
両さんは香取じゃないわ
川谷拓三か荒井注かその辺りが適役だった

65: : 2020/04/20(月) 23:49:08.57
>>6
同感

140: : 2020/04/21(火) 00:03:41.07
>>6
香取は全く両津には見えないな

147: : 2020/04/21(火) 00:05:35.70
>>6
香取の名前を見て中川役かと思ったわ

両津は身長的にも毛の濃さ的にも山田孝之にやらせてみたい

189: : 2020/04/21(火) 00:17:38.77
>>6
ザキヤマ辺りが見た目的には合ってた気がする
演技ができるのかは知らんが

238: : 2020/04/21(火) 00:25:47.71
>>6
ないね

8: : 2020/04/20(月) 23:37:28.29
のだめ

117: : 2020/04/20(月) 23:59:10.39
>>8
ジャンプ作品以外の実写ならそれだった

13: : 2020/04/20(月) 23:38:29.79
変態仮面は

14: : 2020/04/20(月) 23:38:36.44
キャッツアイは?

66: : 2020/04/20(月) 23:49:12.97
>>14
藤原紀香、稲森いずみ、内田有紀のキャッツアイ良かった
見てないけど

17: : 2020/04/20(月) 23:39:04.62
5位「こち亀」香取慎吾

ラサール「何かの冗談だろ」

21: : 2020/04/20(月) 23:40:25.65
変態仮面が入ってないのでやり直し

22: : 2020/04/20(月) 23:40:48.90
ジョジョの億泰役の真剣佑

47: : 2020/04/20(月) 23:45:54.36
>>22
それなら 条太郎のほうが似てた

26: : 2020/04/20(月) 23:42:06.09
佐藤隆太は他のドラマで何の役をやっても川藤に見えてしまう

28: : 2020/04/20(月) 23:42:16.73
デスノートって漫画実写で唯一成功したよな

88: : 2020/04/20(月) 23:53:26.97
>>28
古くは東京ラブストーリー
GTO(反町)、金田一(堂本)、のだめカンタービレ
ピンポン、花男、るろ剣、銀魂、キングダム

100: : 2020/04/20(月) 23:56:30.80
>>28
るろ剣のほうが成功してるだろ


あ、銀魂の吉沢亮も良かったなそういや

31: : 2020/04/20(月) 23:43:06.33
なんだよ、ジャンプ限定なのかよw

32: : 2020/04/20(月) 23:43:28.76
ジャンプ作品の主演って限られてくるじゃん

33: : 2020/04/20(月) 23:44:00.50
るろ剣なら神木隆之介の瀬田宗次郎だろ

34: : 2020/04/20(月) 23:44:05.56
ジャンプじゃないけどエンジェルハートの上川隆也は良かった

72: : 2020/04/20(月) 23:50:23.77
>>34
1票

86: : 2020/04/20(月) 23:53:17.41
>>34
同じく 上川さんよかったわ

132: : 2020/04/21(火) 00:01:40.55
>>34
シティーハンターじゃなくてエンジェルハートだから良かったな
年取った冴羽のくたびれた感じが出てた
立ち姿も冴羽の雰囲気が良く出てたと思う

224: : 2020/04/21(火) 00:24:37.43
>>34
これ

35: : 2020/04/20(月) 23:44:08.73
Lは本当によかった

38: : 2020/04/20(月) 23:44:23.75
9位ぬ〜べ〜の丸山とかギャグやろw

40: : 2020/04/20(月) 23:44:29.20
配役がちゃんと逆ならバクマンも入ってきただろうな

41: : 2020/04/20(月) 23:44:35.41
20世紀少年の平愛梨

69: : 2020/04/20(月) 23:49:50.52
>>41
それだったら木南晴夏の方が

76: : 2020/04/20(月) 23:51:23.06
>>69
そっくりだったね

232: : 2020/04/21(火) 00:25:20.94
>>69
これは本当にハマり役だった

43: : 2020/04/20(月) 23:45:06.79
デスノの映画は奇跡だったな

56: : 2020/04/20(月) 23:47:31.27
デスノはライトよりエルの方がハマってた。
マツケンスゲーわ。ゴツいくせに線の細いキャラをよく演じてた。
なおスピンオフはそれがダサくなってた。

57: : 2020/04/20(月) 23:47:38.31
いいね、7位までしか実際の作品見てないけど
どれもハマり役だったと思うよ

ジャンプじゃないけど、デトロイト・メタル・シティの
松ケンも良かったよ。あの人は実写化に強いね

58: : 2020/04/20(月) 23:47:46.14
ジャンプ関係ないけどGTOの反町が至高

119: : 2020/04/20(月) 23:59:34.87
>>58
あれドラマとしては面白かったけど原作にハマってたかというと違う気がする

94: : 2020/04/20(月) 23:55:11.98
ビーバップの仲村トオルと清水宏次朗
この2人を超えるトオルとヒロシはいない。

121: : 2020/04/20(月) 23:59:50.67
>>94
俺もそれ書こうと思ったけどジャンプ限定だってさ

102: : 2020/04/20(月) 23:56:39.95
ジャンプって読むもの無くなったよなあ。

104: : 2020/04/20(月) 23:57:19.98
>>102
おまえがもう少年じゃなくなったのさ

138: : 2020/04/21(火) 00:03:19.11
>>104
鬼滅の刃が流行りまくってたんで読んでみたけど
さっぱり面白くなかった
俺の感性がオッサンになったんだと激しく感じた
そりゃ「少年」ジャンプだもんな オッサンは対象じゃないわなw

141: : 2020/04/21(火) 00:04:18.92
唐沢寿明の山岡士郎

143: : 2020/04/21(火) 00:04:35.49
>>141
それだ

153: : 2020/04/21(火) 00:07:08.80
実写版がコミックを超える世界観を造ったビーバップはすごい

188: : 2020/04/21(火) 00:17:27.09
最近だとキングダムの吉沢亮&長澤まさみかな
山崎の方も良かったけど

196: : 2020/04/21(火) 00:18:58.63
杏のベラが好きだわ

引用元 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587393276//?v=pc