1: : 2020/04/17(金) 12:19:04.46
https://www.news-postseven.com/archives/20200416_1556500.html
2020.04.16

「恋つづロス」の人に朗報が届いた。3月17日に最終話が放送されたTBS系連続ドラマ『恋はつづくよどこまでも』のブームは4月になっても続いているが、4月14日に続き、21日午後10時にも『恋はつづくよどこまでも胸キュン!ダイジェスト』第2弾の放映が決定したのだ。

 人気の理由はクールなドS医師・天堂浬(かいり)を演じた俳優・佐藤健(31才)。彼のイケメンぶりに世の女性たちがぞっこんだったが、もうひとりの主人公の看護師・佐倉七瀬を演じた女優・上白石萌音(22才)の好感度の高さもヒットの大きな要因だった。上白石の多才さと嫌みのない可憐さは今、芸能界で大きな注目を集めている。

 ある有名芸能事務所のマネジャーは、「妹の上白石萌歌さん(20才)と姉妹そろって歌も芝居も上手で、語学も堪能。同性からの好感度が高いからスポンサー受けもいい。決して絶世の美女ではないが、媚びたり、ぶりっこをしないから、佐藤健と何度もキスシーンをしても、女性視聴者からやっかまれなかったんです」と語る。

 TBSのドラマ関係者は「15年前の大ヒットドラマ『花より男子』で、嵐の松本潤(36才)の相手役として井上真央さん(33才)が好評価を得たときとダブりますね。局内では『恋つづ』放送中に『井上真央の再来』と言われていました。萌音さんにも、嫉妬されにくい親しみやすさと、文句のつけようがない演技力があったんです」と解説した。

 上白石は、2014年の初主演映画『舞妓はレディ』で主題歌も歌い、2016年の超大ヒット映画『君の名は。』では、主人公・三葉の声を担当して、国民的な認知度を獲得した。日本アカデミー賞新人俳優賞など数々の受賞歴があり、ミュージカル舞台も『赤毛のアン』の主演など経験豊富だ。

 教師の父の仕事で、小3から3年間メキシコで生活していたことで、日本語、英語、スペイン語が話せるトリリンガル。ピアノ教師の母の教えで、ピアノも弾けて、インスタグラムではその達筆も披露するなど、とにかく多才なのだ。

 前出の芸能マネジャーは「今後も女優と歌手だけでなく、教養番組など何でもできる。この手のタイプはNHKにも好かれるから、紅白歌合戦の紅組司会だって夢じゃない。心底うらやましい素材」と話した。

 ブログで、「ロスです、と言ってくださる皆さん、ご安心を、わたしもです。」と綴った上白石だが、すぐに次なる活躍を見せてくれそうだ。

no title




10: : 2020/04/17(金) 12:24:22.38
土屋太鳳のポジション奪った

67: : 2020/04/17(金) 12:43:31.17
>>10
土屋さんみたいにデビューしたての若手ばかりと組んでみないと判らんよ
こいつづは佐藤健の功績だから

140: : 2020/04/17(金) 13:34:11.29
>>67
彼女、アニメ声優としても縄で成果出してるからね……

11: : 2020/04/17(金) 12:24:32.83
日本語は喋れて当たり前だろw

15: : 2020/04/17(金) 12:25:40.90
可愛い子が頭良いってイヤミにしかならないよ、終わったなこの子。

16: : 2020/04/17(金) 12:25:57.95
上白石くらいの外見は、自分に自信があるタイプの男性にモテる。
自分に自信がないタイプの男性は、トロフィーワイフに走りがち。

23: : 2020/04/17(金) 12:30:27.66
歌上手い

31: : 2020/04/17(金) 12:33:26.91
土屋太鳳ちゃんのポジションとったな
CMバンバンくるで

東宝芸能は浜辺ちゃんもいるし
長澤まさみ姉さんが独立ちらつかせても
怖くないね
(^◇^)

56: : 2020/04/17(金) 12:41:15.34
>>31
えっ土屋さんを目指してたの?
土屋さんとは全然タイプ違うけど
どこを張り合ってるん?

てかこういう時に必ず引き合いに出る土屋太鳳って実は偉大なんだな

59: : 2020/04/17(金) 12:41:32.38
>>31
土屋より全然いいわ

39: : 2020/04/17(金) 12:36:53.34
止め絵で見ると正直
あんまり可愛くないけど
「恋つづ」では所々可愛く見えたのは
不思議

41: : 2020/04/17(金) 12:37:51.96
萌歌の方が可愛い

80: : 2020/04/17(金) 12:47:23.03
なんか良い子そう

95: : 2020/04/17(金) 12:58:16.66
字の綺麗さって言ったら井上真央以上の人を見た事ないな

104: : 2020/04/17(金) 13:07:05.26
妹の方が少し可愛いけど
実績残してるのは全部姉なんだよね

135: : 2020/04/17(金) 13:26:54.19
優秀過ぎて必死に売り出し中のキムタクの娘たちが霞んじゃうねw

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587093544/