53AED0AF-FCE0-4855-9C26-3E27D216AED0
1: : 2020/04/15(水) 06:25:18.66
タレントの所ジョージ(65)が15日に放送される日本テレビ系「1周回って知らない話 春の2時間SP」(水曜・後7時56分)に出演。ミュージシャン、番組MC、俳優・声優などマルチに活動する所の“本業”や自身の「ルール」について語ることになった。

現在、レギュラー番組9本。過去30年のCM起用社数がのべ143社と、テレビの第一線を走り続けている所。「理想の父親ランキング」などでは常に上位をキープしているが、今どきの視聴者にとっては、“知らないことだらけ”であることが判明。中でも所の職業について聞いてみると、「芸人」「役者」など答えはさまざま。そこでMC東野幸治(52)がスタジオで所に“本業”を聞くことに。所は「一番難しいかもね。カテゴリがないもんね」と頭を悩ませつつ、「〇〇を作る人」と返答するという。

また、自由奔放なイメージの所だが、同世代のビートたけし(73)や明石家さんま(64)に対しては、「礼儀だから」と、テレビ出演においてあるルールを設けていることを告白。東野も「知らなかった」と驚くその“所流”の礼儀とは。さらに東野が気になる「引退」についても斬り込む。

そして、所と古くから付き合いのある大物芸能人や元天才子役・間下このみ(41)がVTRで登場し、今では考えられない所のヤンチャな若手時代と意外な素顔を暴露する。

また、歌手から女優へと華麗なる転身を遂げた篠原涼子(46)もゲスト出演。転身の裏で引退まで考えたという挫折を経験していたことを告白する。

https://news.livedoor.com/article/detail/18121515/
2020年4月15日 6時0分 スポーツ報知

2: : 2020/04/15(水) 06:26:20.76
それがないと
ヒロミみたいに干される

3: : 2020/04/15(水) 06:27:47.29
私は貝になりたいは中居より所さん

89: : 2020/04/15(水) 08:06:18.41
>>3
同じく

94: : 2020/04/15(水) 08:11:24.76
>>3
所の方が面白かったけど、中居のほうが原作に忠実なんだよな

4: : 2020/04/15(水) 06:30:39.22
関西の芸人には、「所、タモリは芸人ではなくタレント」的なことを言うひともいる

9: : 2020/04/15(水) 06:34:30.19
>>4
ハマタもとんねるずのこと、タレントさんて言ってたな

18: : 2020/04/15(水) 06:43:43.80
>>9
そんな浜田も今は芸が全くないけどな

56: : 2020/04/15(水) 07:24:33.96
>>9
テレビの人とか言ってたな
ダウンタウンもずいぶんとんねるずのやり方の真似したよな
歌出してみたりドラマ出てみたり
ちゃんと成功してるから流石だよ

11: : 2020/04/15(水) 06:37:28.24
>>4
所は芸人ではないだろ

8: : 2020/04/15(水) 06:34:04.10
所は無名タレントにも優しいからな

10: : 2020/04/15(水) 06:36:37.98
時は『所、浜田時代』

17: : 2020/04/15(水) 06:42:33.59
あー
所の本業はコミックソンガーだろー
誰でも知ってるー

27: : 2020/04/15(水) 06:49:43.71
まっつんやハマタも今やテレビタレントだしな

28: : 2020/04/15(水) 06:51:35.88
所ジョージのベスト盤もってるわ

47: : 2020/04/15(水) 07:07:41.63
昔は自分の事シンガーソングコメディアンって言ってたけどな

50: : 2020/04/15(水) 07:17:12.72
マジカル頭脳パワー

55: : 2020/04/15(水) 07:24:21.04
たけしは所ジョージの家に年中行ってるらしいな

70: : 2020/04/15(水) 07:45:53.42
所さんは趣味を極める人だから。

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586899518/