1: : 2020/04/14(火) 16:37:02.11
ねとらぼ調査隊
お笑い
エキセントリック少年ボウイがトレンド入りに「東京ドームを埋めていた時代が懐かしい」など懐かしむ声
2020/04/14(公開) 2020/04/14(更新)

INDEX
・「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0」がきっかけ
・「東京ドームを埋めていた時代が懐かしい」
・「オジャパメンも懐かしい」「ゴレンジャイ派」
・作曲家はアニメ音楽などで有名な増田俊郎さん
・エキセントリック少年ボウイを聞く
・注目ツイート
・調査概要
・画像ギャラリー



 4月14日、Twitterトレンドに「エキセントリック少年ボウイ」が入り、「懐かしい!」などの声が多数投稿され、話題となっています。

 エキセントリック少年ボウイとは、1997年に活動していた音楽ユニットで、テレビ番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」から誕生しました。20年以上の時を経て、Twitterトレンドに入ったことで、懐かしさと目を引くワードに反応した人たちが多く見られました。





「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0」がきっかけ

 SNS分析ツールを用いて「エキセントリック少年ボウイ」を解析した結果、4月14日午前3時ごろから話題になり、12時にピークを迎えました。

 ニッポン放送の深夜番組「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0」で、ファーストサマーウイカさんが「エキセントリック少年ボウイのテーマ」を選曲し、放送したことがきっかけで、拡散され始めました。





「東京ドームを埋めていた時代が懐かしい」

 関連頻出語を見てみると、「懐かしい」という言葉が多くツイートされていました。

 Twitter上では「こんなヤバい歌が東京ドームを埋めていた時代が懐かしい」や「『だるいぞ体! だるいぞ体! そんなに若くない!』小学生の時なんのこっちゃと思って聞いてましたが、その意味がわかる歳になりました」など、懐かしむ声が多く見られました。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/18056/

5: : 2020/04/14(火) 16:41:45.28
昔のガキ使のほうが面白かった

7: : 2020/04/14(火) 16:43:18.97
1番と2番の歌詞は秀逸だったけど、後から作った(出演者達で考えた)3番はやや滑っていたわ

9: : 2020/04/14(火) 16:44:02.65
敵かな?味方かな?

12: : 2020/04/14(火) 16:45:30.30
お笑い第7世代「なにそれ?」

15: : 2020/04/14(火) 16:46:01.94
3番作る回覚えてるわ

16: : 2020/04/14(火) 16:46:03.37
変なもの浮いているのさ

18: : 2020/04/14(火) 16:47:05.48
今田はナウロマンティック

19: : 2020/04/14(火) 16:47:13.90
EDのああエキセントリック少年のほうがエエ曲


引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586849822/