kotoba_bouryoku_business_mm
1: : 2020/04/13(月) 06:01:24.81
後輩へのパワハラが報じられ大炎上、所属する松竹芸能を退所したTKO・木下隆行。退所後、フリーとなったもののコンビとしてTKOは存続すると発表された。

11日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に相方の木本武宏が出演。木下の退所に関する「裏側」を相方目線で語っている。

後輩へのパワハラ

後輩のオジンオズボーン・篠宮暁にペットボトルを投げつけ怪我をさせた。さらに安田大サーカス・クロちゃんを恫喝、土下座をさせて頭を踏みつけたなど、許されない後輩へのパワハラが報じられてきた木下。

木本は「事実とは異なる点もある」としながらも、「ペットボトルを投げつけた木下が悪い」と断ずる。しかし、事務所や先輩のよゐこ・濱口優らからは後輩らに謝罪するよう忠告されていたにも関わらず、
木下が謝罪をしていない点には相方ながら呆れ返った様子を覗かせる。

謝罪をしない木下

事務所の新年会でよゐこの2人が、「同騒動を笑いに変えてここでチャラにしよう」と取り計らい、木下に向けて「ペットボトル」と野次を飛ばした。

ここで木下が「聞こえてる」とツッコみ、後輩に謝罪すれば終わるはずが、そこでも怒りを滲ませて場をしらけさせ、後輩への謝罪のタイミングを逃していったと木本は明かす。

その後も事務所は営業などで木下とオジンオズボーンを共演させるなどし、木下が謝罪する場を用意する。しかし木下はなぜか頑なに謝罪せずどんどん事務所内での人間関係が悪化、退所にまで至ったと語る。

視聴者からは厳しい声

なぜ解散しないのか尋ねられた木本は、「木下から『信頼をとり戻して松竹に戻りたい。TKOは残してくれ』と頼まれた」と理由を解説。相方を信じてコンビ解散はしないと力説した。

木下の退所について真相が明かされたが、視聴者からは「木下お笑い向いてないやん」「向上委員会で木本が木下の真相話してたけど結局木下が悪いとしか思えない。木下に対して何も印象が変わらなかった」と厳しい意見が殺到している。

一方、「お笑い向上委員会で木下復帰して欲しいわ」「向上委員会で笑いに昇華させないといけないと思う」と同番組で復帰のチャンスを与えるべきとの声もあった。

YouTuberデビューも…

木下はフリー転身後、YouTuberデビューを果たした。しかし、初投稿の動画では騒動を謝罪したがほぼすべての視聴者から「低評価」をつけられるなど、いまだ厳しい批判の的となっている。

後輩へのあまりにも無礼な態度が発覚し好感度が地に落ちた木下。相方の木本は復活を待ち望んでいるが、その道は果てしなく険しそうだ。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12189-20162300490/
2020年04月12日 15時00分 しらべぇ

4: : 2020/04/13(月) 06:08:50.85
事務所復帰を目論んでることを相方にバラされたのか

6: : 2020/04/13(月) 06:10:28.50
謝らない心理が分からないし、それでいて元の場所に戻ろうとしてるのも理解しがたい

7: : 2020/04/13(月) 06:10:46.06
木本は解散したかったんだな

9: : 2020/04/13(月) 06:11:57.85
ロンハーでの森田のガヤが面白かった

11: : 2020/04/13(月) 06:15:25.72
謝れない奴はだめだろ

18: : 2020/04/13(月) 06:20:04.62
ロンハーでイジられても目がマジ切れしてたし人間性に難があると言うか、少なくともお笑いには向いてないわ

69: : 2020/04/13(月) 07:52:05.37
いい意味で器小さい

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586725284/